見出し画像

セリーヌ メンズ

セリーヌはフランスのパリのファッションブランドが乱立する地域を本拠地とした、子供向けの高級革靴や革製品をメインとしたラグジュアリーファッションブランドです。

創業当初は、高い革製品の加工技術でセレブや上流階級を中心に知れ渡り、そこから時代の変遷に伴って、女性向けのプレタポルテで有名なパリコレやミラノコレをやる定番の高級アパレルブランドになりました。

以前はセレブを中心に日本円で100万円を超えるような高級バックやプレタポルテを販売していましたが、次第に一般向けのリーゾナブルな実用性や機能性に着目した製品を売り出すようになりました。

高級アパレルのセリーヌが一般向けに販売し始めた当初は、若者向けのティーシャツも10万円前後で発売され、ファストファッションに比べればかなり割高でしたが、ファッションに拘りがある若い女性のファンを取り込んで、リピーターも増加してます。

以前は女性や子供向けを中心に販売していたセリーヌですが、ファッションに拘りのあるメンズが増加しているのを見逃さず、男性受けするシンプルなデザインで尚且つ高い革加工技術を用いた20万円前後のメンズ革靴やベルトを売り出しました。

そのデザイン性の高さと加工技術の高さから、メンズのリピーターも増えて今では男性向けも人気が上がってます。男性向けのアパレルにも力を入れ始め、5万円から15万円前後の大変リーゾナブルな製品が多くて若い男性でもセリーヌのアパレルを愛用している人が増えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?