見出し画像

セルフイメージの変化

4月から人生に必要な7つのセンス


ライフスタイル
仕事、ファッション、食、
運動、マインド、感性


を磨くための
アパレルブランドディレクターSeikaさん主催の
オンラインコミュニティ7senseで学んでいます✨

Seikaさんは同世代ではあるけれど、
自分のお洋服を売って開業資金をつくってブランドをはじめた、というストーリーも
お洋服のセンスもとっても素敵で憧れていた方✨



そんなSeikaさんに先日コミュニティ
ランチ会はそんなSeikaさんや他のプロフェッショナルコースのメンバーさんとお会いできたのがとっても嬉しく幸せな時間だったんだけど、



それ以上に嬉しかったのは
自分の「セルフイメージ」の変化❗️

Editionという普段行かないホテルで
インスタで拝見していた憧れの方と
志の近い仲間と
美味しいお料理を召し上がりながら
密度の濃いお話しを楽しむ💡


つい2〜3年前だったら
その場に行きたいとも思えず、
むしろ
「私は行けない。」
「こんな私で憧れの方にお会いするのは
恥ずかしい」
「きっと興味をもってもらえない」


と思っていて、
その頃からあった憧れの方のブランドのポップアップとかにもその方がいる日には行きたいなんて思えなかった。


それが変わったのはある時、
親友と遊んだ日にインフルエンサーさんがポップアップやってて、いるかもしれないから行ってもいい?って言われてついて行ったことがあって。



そのインフルエンサーさんと嬉しそうに話をしながら写真を撮っている彼女をみて



「そっか、会いに行けば会えるんだ。」


むしろ会おうという行動をしない限り
一向に会える未来はやってこない



そんなことを思いました。
どんな自分であろうと会いたい人に会いに行くのは自分の自由だし
誰かからだめって言われてる訳でもない。


そんなことを思ってその半年後くらいだったかな?
Randebooの展示会の応募があったから
応募してみて実際に行ってはじめてSeikaさんにも会うことができました。

その時も
「会いに行くこと」「一緒に写真を撮ること」
は自分に許可できたけど、


「私なんかに興味は持ってもらえないだろう」
と思っていたから
恐らくSeikaさんと会話をする許可は自分にできていなくて。

だから思いの外気さくに話してくださるSeikaさんにわぁ〜💦何話そうって思った記憶があります🤣(笑)


それが先日は
Seikaさんのお人柄、他のメンバーさんのあたたかい雰囲気もありごく自然にお話しすることができて☺️🤍

それはここ1〜2年の経験ももちろんある。

でもその経験の一つ一つも
セルフイメージが変わっていったからできるようになったことがほとんど✨


行動に伴って変わる場合もあれば
セルフイメージを変えることで
行動が変わっていった場合もある。

もちろんはじめから
意識していたわけじゃないけれど、



あとから振り返ると、



「あ、知らず知らずのうちに
自分の行動を制限していたんだ」と気づいた。



ちなみにランチ会で行ったEditionは
訪れたのが2回目。



普段行かない素敵な場所だから
はじめて訪れた時も、
先日ももちろんドキドキ🤍


でも普段からそこに行く自分をイメージしながら訪れるのと、私がこんなところに行っていいのかな?じゃ過ごす気持ちが全然違うでしょう?

セルフイメージにのまれるんじゃなくて
あえて利用していく♡


自分のセルフイメージも”なりたい自分”で決めて良いのです☺️✨

あなたの理想の自分は
どんなところで何していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?