見出し画像

思い出の写真

 個人的に気に入っている写真の一つは扉絵にも出している写真です。全体は下の写真です。写っているのはカナダ航空宇宙博物館のダグラスDC-3です。
 2023年10月1日現在、カナダ航空宇宙博物館はリニューアル工事で閉館中とのことですが、別館のツアーのみ受け付けているそうです。
 私がここに来たのは、日本国内では展示されていないある飛行機を見ようと思ったからです。カナダ航空博物館は空軍の基地を元にして設立されたそうで、非常に広い敷地に航空機がいろいろ展示されていました。

ダグラスDC-3

 次点で面白いと思ったのはトロント・ピアソン空港の電子掲示板です。(下記写真です。)国内でこういう掲示板は見たことがないです。

トロント・ピアソン空港の飛行機の案内掲示板

 国内でも面白い写真が撮れる所はたくさんありますが、海外でも魅力的な写真が撮れる所はたくさんあると思います。(日本以上に撮影制限が厳しい国があるので事前確認は必須です。)世界中を旅することで、新しい視点を得ることができ、自分だけの素晴らしい写真を撮ることができるのではないでしょうか。

 最後まで見てくださってありがとうございます。
 この時のカナダ旅行記はこちらです。↓

#写真が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?