見出し画像

【マダムふ〜のシンプルケア✨】 アロマ講座へのご参加ありがとうございました💖

先日、久しぶりにアロマについてのお話会をしました。

過去には、
海外のディプロマを取得できる学校で、
アロマのセラピスト養成講師をしていたのですが、

今では、
おばあちゃんの知恵袋的アロマ、
ってタイトルで、
自由にアロマを時々伝えていました。


しかし、
急に、"おばあちゃんって私のこと!?"
と思いまして…😆

ちょっと、おばあちゃんの部分を変えたくなりました。


そこで、

「マダムふ〜の知恵袋的アロマティックライフ」

ってネーミングに変えたんですが、

自分で、自分のことを、
マダムふ〜と呼ぶこと自体、痛〜いと言うのと、

おばあちゃんの部分をマダムふ〜に変えたら、
それは、マダムふ〜=おばあちゃんやんー!とか、
そんなこんなで、二重の痛〜いタイトルになってるんですが(笑)


そんなことは置いておいて、
久しぶりのアロマの講座、楽しかったです💖

純粋に私は、アロマと仲良しなんです。

何度も助けてもらったし、
嘘のような結果を見せてくれてたんです✨

それは、精油の効果、効能を超えて。

だから、私は精油たちに、
親友として絶大なる信頼をおいています。

先日の講座は、シンプルに、

「アロマって知ると人生変わるよー!」

ってことを伝えたくて開催しました。


だから、
自分の使ってるものとか色んなことは言わずに、
ただただ、精油くんたちを紹介した感じです。

でも、私の個人的なアイテムのことを
知りたーいって人が、数名おられたので
ここで書いてみたいと思います。

あくまで、私の好みですからね!


私は20代後半から、
全部ケアはアロマ一本できたんですが、
その間、自分の「これ良いーーー!」ってものに関しては、
しつこくこだわって楽しんで色々試してきました。

たくさん、いいものが世の中にありますが、
その中で私はこれを選んでるよ、
ということを紹介していきますね。


精油は、色々使った果てに、
イギリスの老舗「ロバートティスランド」の精油が
フィットしています。

色々使ったんですけど、
私には、これが、ものすごーく相性いいんですよ。

言葉にすると、
ポッシュ!?かなー。

ポッシュって、
上品な、豪華な、って意味なんですが、
なんかね、私には、高級な感じで反応してくれるんですよ。

王のような感覚というか、
高貴っていうかプロっていうか。


精油や商品って、
商品を扱う人や、使う人で、
本当に働きが違うっていうのを
知った時のお話なのですが、

25年前のセラピスト時代に、
めちゃくちゃ体調不良で、
起き上がれなかった時があったんです。

その時、壁の精油が
ものすごーく何か光るというか、振動というか
私にアピールしてたんです。

「え!」

と思って、寝ていたかったのですが、
必死で起き上がって、
夢中で3本の精油をつかみ、お風呂を入れて、
そこに3種類で合計5滴を入れてお風呂に入ったんです。

そこ後のV字回復に驚くばかり!

そこから、
"精油は植物が形を変えて、生きているんだ!"
ってことを体験しました。

それ以降、精油をお客様に発送している時に、
「あ、これ、この人のところで働いてきてくれる!」
ってわかるんですね。

その時から、私は
「頼んだぞー!」
って感じで、関係性ができた仲間なんです。

なので、昔から生徒さんに
「なぜ、入江先生から買った精油は、効果が違うんですか?」
って何人にも言われました。

だって、同じブランドですから、
デパートなどどこで買っても同じなはず。

でも、働きっぷりが違う自信があったので、
やっぱりね💕って感じでした。


次に、
私がスプレーの時に使うお水は、
ズバリ、これ一択です。

和歌山ゆの里温泉の
「神秘の水 夢」と「月のしずく」です。

これ以外、これ以上のものは私にはありませんね。

これも、過去色々、高価なものや、
素敵なお水を使ってきた果てに出会えたので、
確信持って使っています。

精油と水が分離しないだけではなく、
精油の働きを振動で伝えてくれる!!

そんなお水ですから
頭では理解できない働きをしてくれているので、
もう、何も考えないで、これを使えばいい!
って、信頼して使ってます。

私は、
エタノールやグリセリンを使わないので、
本当に綺麗に混ざってくれる✨神アイテム✨です。


そしてオイルに関しては、
私は乾燥肌なので、
ホホバを使うことが多いです。

昔は、石臼で挽いた一番しぼりの
貴重なセサミオイルを使っていたのですが、
その会社が無くなってからは、
ホホバ、スイートアーモンドが中心ですね。

これは、ご縁のある問屋さんから買っています✨


そして、
ずっとずっと欲しかったのが「ジェル」なんです。

ずっと探し求めてきました✨

これまでは、クリームを使っていました。

蜜蝋とホホバを使った蜜蝋クリームは、
本当に素晴らしいので、ずっと作ってきましたし、
これもめちゃくちゃおすすめです。

しかし、
ジェルだけは思ったものに出会えず、
ずっとジェルを求め続けてきました✨

「無いなら作るしか無い!」

しかも、
ジェルの特徴・働きは水溶性であること。

そのお水が、
ゆの里の「月のしずく」なら、
世界最強1?最高のジェルやんー✨
ってずっと思っていました。


そして、
とうとう出来上がったのが

「シンクロジェル -スパエール-」

なんです😭


これは、私にとって、
最高のジェルであり、アロマの基材なのです。

もう今後、アロマの基材を
彷徨うことも探すこともないので、
私のアロマライフはこれで
コンプリートー!ってくらいの、
✨神アイテム✨になりました。

このジェルは、
アクアフォトミクスラボとの共同開発で行われました。

まず、私たちの体のほとんどはお水ですから、
どんな水が私たちの肌にあるかは大きいことなんです。

一般に化粧水やスプレーを振った後、
その蒸発や乾燥を防ぐために
オイルやクリームを、塗ると思いますが、

私の場合、
夢スプレーを振った後、
水ベースで、しかも「月のしずく」でできた
シンクロジェルで覆えるということは、

いつも私たちの肌っぷりは、
この美しい振動を持つ水の膜で覆われて
過ごせるということなんです。


アクアフォトミクスの研究で、
お水には9つの特徴があると言う事がわかっています。

ゆの里さんの壁にも書かれている9つの言葉を紹介します。


アクアフォトミクス
9つの水のキーワード


● 水は絶えずバランスを整えている
● 水には軸がある
● 水は全てを繋げている
● 水は物質及びエネルギーの鏡である
● 月の光が宇宙の「いま」を水の構造に書き込んでいる
● 水は循環している
● 水の「構造」が「機能」を決める
● 水は光によって螺旋のように時を刻んでいる
● 水は共鳴している

いかがでしょうか?

痺れます。
何度かここだけでも読み返してみてください。

水は私たちそのものなのではないかと思ってきます。

そんな働きがあるジェルってそれだけでもすごいですよね。


私は、これからどんどん
『シンクロジェル -スパエール-』で実験しようと思っています。

月と連動しやすいので
28日の月の周期で、
アロマの精油を変えてみようかなーとか。

1カ月続けて使うことが大事だと思っています。

また
お肌はもちろんなのですが、

体の不調和な部分や、
痛みとして表現している部分、
何か表出しようとしている部分に、
ふっと塗ってみたらどうかとピンときました。

先日、
膝の悪い義母を見た時に、

あ!
膝に塗るといい!

とそんな気がして、
お顔用なのにこんな事言うのおかしいだろうなぁと思いながら

「なんとなくいい気がするので塗ってみてくださいね」

と、スパエールをお渡ししました。

3日後、お義母様から

「ふみさん、びっくりするよ!
みてすぐわかるわ。
お肌の調子もいいし、膝の調子もなんとなくいい気がするの。
もう一つ使ってみようかな」

と連絡がありました。

いいことも悪いことも、
正直になんでも伝えてくれるお義母様なので
本当に感動しました!


こうして、早速変化が現れているのですが、

スパエールの主成分は、
水であり、「月のしずく」なのですから、
「月のしずく」の素晴らしさを知っている人は驚かれないと思います。

私は、このジェルで、
月と美のシンクロが起きると感じていて、

28日間集中ケアという楽しい意識で、
全身に塗ることで、
28日目から面白い変化が起きるのではないか?

そして次のターンは、3ヶ月だな、
と楽しみにしています。


こんな感じで、まとめると、
今後、私は、シンプルケアにするためもあり、

水は、
「月のしずく」か「神秘の水 夢」一本!!

ジェルは
『シンクロジェル -スパエール-』一本!!

になると思います。


そこに、ちょっと加える程度で、

オイルは、
ひまし湯・スイートアーモンド・ホホバ・馬油
を使い分けます。

ひまし油は、もちろん、
テンプルビューティフルさんのものです。

後のキャリアオイルは
みなさんのお好みのところ、
またはティスランドもおすすめです。

心から大好きなものをお伝えしているのに、
販売のために話している、
ってなると、私も楽しくありませんし、
聴く側も素直に聞けないのではないか、

と、教室では、
ブランド名など伏せさせていただいています。

とはいえ、わかるんですけどねw


で、
うちで扱っているからそれがいいよ、
って言ってるんじゃなくて、

私が使っているものを扱っているので、
分けるのも難しいのですが。


最後に精油についても少しお話ししますと、
たくさんの精油がありますが、
まずは、5本くらいから始めたらどうかなーと、
私は思っているんです。

まだ、仲良しになっていないのに、
効能に惹かれて精油をたくさん購入しても、
気持ちがそこまでいかず、
結局使わず何年も経ってる精油に長年出会ってきました。

ならば、数種類でいいので、
それを新鮮な時にどんどん使って、

回せるようになったら、
新しい種類の精油を一本ずつ追加していけば、
気づけば、全部使いこなせます。

私の場合、精油たちが協力して、
どんな結果も出してくれるので、
あまり効能には、意識向けてないんですけどね。

今日は長くなったので、
また次回、私のミラクル12の精油を
ご紹介しようと思います。


セレブレーションリンクでは、

シンクロジェル〜スパエール〜の他、
絶賛おすすめの「夢スプレー」

そして最後の仕上げの
UVクリームを通販しております。

1、夢スプレーを振る
2、ジェルを塗る
3、UVクリーム
4、メイク

この順番で是非、最高のお水を
ゴクゴクとお肌にたっぷり飲ませてあげてくださいね。

シンプルメイクしてみてください。


来週から南米に1ヶ月行ってきます。
10月に帰りますね。


今回、先日開催した
「マダムふ〜の知恵袋的アロマティックライフ」
にご参加された方から
嬉しい感想をたくさんいただきました。

教室のリクエストもたくさんいただきました。

全く計画がなくても、すぐに

「じゃ、やって欲しい人がおられるならやってみようかなぁ」

と思う単純さ!


帰国後、
「マダムふ〜の実践アロマライフ」の教室を
してみようかなぁと思っています。

その時に、
マダムふ〜のおすすめ精油も、全部セットで、
通販で購入いただけるように準備しようかと考えています。

私のおすすめ✨神アイテム✨をセットで、
ジェルやお水などを揃えてお届けし、

皆さんにぴったりの経験からくる使い方を、
親戚のおばさん風に(笑)
お伝えしようかと思っております。

人によって違うので、質問に答えていきますよ!

ってことで、
是非、ジェル使ってみてくださいね💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?