見出し画像

祝・助演男優賞受賞!写真で振り返る キー・ホイ・クアンの涙と狂喜乱舞

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
前置き一行でまずはお聞きしたい!!皆さんはカラダがどこも痛くなかった高校時代、席替えのクジ引きで片想いの彼の隣の席を引き当て浮かれてた高校時代に戻りたくないですか?膝上スカートでワッキャワッキャ言いながら元気に走り回ってた高校時代に戻りたくないですか??私は今、戻りたくてたまりません!!(号泣)

実は最近の私、ストレートネックのお陰でお首が痛くて痛くて、毎日ヒーヒー言っておりまして。最近常に考えていることと言えば、どうすれば痛み軽減されるのよ?どんな姿勢で寝れば明日の朝辛くないのよ?ってこと、ただそれだけ。さっきも仕事しながら一瞬遠い目で今夜の寝相について考えてた笑
今日なんてさ、首の痛みが肩にも移って、それがご丁寧に腰まで到達💦もう泣くしかないよね。今現在カラダが元気に動くヤングな人達は、その有難さを嚙み締めたほうがいいよ!そうだよそうだよ、ソースだよ。優しいどなたか、良い先生ご存知でしたら是非教えてください(切実・涙)

そんな私が今回痛みを堪えつつ、絶対にお伝えしたいのが、俳優キー・ホイ・クアンについてなんですよね。

映画「インディ・ジョーンズ」シリーズが大好きな私にとって、これまでキー・ホイ・クアン言われると頭に思い浮かべるのがこの頃の姿。

映画「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984)」撮影中のキー・ホイ・クアン。スティーブン・ルピルバーグと共に。

写真:Everett Collection/アフロ

映画「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」記者会見でのキー・ホイ・クアン。ジョージ・ルーカス監督、キャストのケイト・キャプショー、スティーブン・スピルバーグ監督と共に。

写真:REX/アフロ

可愛い・・・。可愛いが過ぎるよ・・・。

写真:REX/アフロ

そして51歳になったキー・ホイ・クアン。皆さんご存知かと思いますが、12日に開催された第95回アカデミー賞、映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワン」で見事助演男優賞を受賞しました!!

写真:ロイター/アフロ

アカデミー賞当日に撮影された写真を追っていたら、涙してみたり、喜びを爆発させている姿があまりにも印象的だったため、今回写真で振り返りながら皆さまにお届けしたいと思います。

まずは助演男優賞受賞の瞬間!

写真:AP/アフロ
写真:AP/アフロ
写真:AP/アフロ
写真:ロイター/アフロ

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワン」が作品賞を受賞した時には・・・

写真:REX/アフロ

!!

写真:REX/アフロ

表情良すぎるわ笑

写真:AP/アフロ

プレゼンターは「インディ・ジョーンズ」シリーズで主役のインディを演じるハリソン・フォード!「魔宮の伝説」再び!

写真:ロイター/アフロ
写真:AP/アフロ

ファンはグッと来てしまう瞬間ですよね・・・。

写真:AP/アフロ
写真:AP/アフロ

スティーブン・スピルバーグ監督&ケイト・キャプショーと共に。ここでも「魔宮の伝説」が!(涙)

写真:ロイター/アフロ

プレスルームにて「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワン」チーム!

写真:ロイター/アフロ

主演男優賞受賞のブレンダン・フレイザー&息子さん、そしてブレンダンのパートナーであるジーン・ムーアがポーズを取っている背後からのキーさん笑

写真:AP/アフロ
写真:ロイター/アフロ

まさに狂喜乱舞していらっしゃる!!

写真:REX/アフロ
写真:ロイター/アフロ

バックステージを覗いてみると・・・
トロフィーへのプレート取り付け作業でしょうか?

写真:AP/アフロ

本当に嬉しいんだろうなあ。
見ているこっちまで幸せな気持ちに(首の痛み、少し忘れた)。

写真:Backgrid/アフロ
写真:Backgrid/アフロ
写真:Backgrid/アフロ

キーさんの狂喜乱舞を含めた第95回アカデミー賞授賞式の写真は、こちらからご覧頂けます。要チェックですぞ!
第95回アカデミー賞

写真:ロイター/アフロ
写真:ロイター/アフロ
写真:REX/アフロ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?