見出し画像

K87 悩みすぎて、何が一番の悩みかわからない時は【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】




今日は
K87 青い手 青い嵐 音9


昨日はとても嬉しいことがありました^^

写真もたくさん撮りました!

心が通じ合う、「話せる人」との穏やかな時間は何物にも代えがたいです✨


大切な話もたくさん出ましたので、

後日記事にまとめておはなしします^^


マヤ暦の紋章には
それぞれに「キーワード」があり
「生き方」が込められています
その通りに生き・大切にし・実践することで
人生が右肩上がりになっていきます



「青い手」のキーワードは「理解し把握する」

実際に行動に移すことの大切さを強調します。

何かを「やろう」と思うだけではなく、

実際に手を動かし、思いを「現実世界に確かに存在した」という証として、

作り上げることは、自分の「今」を知ることにつながります。


「青い嵐」のキーワードは「変容のエネルギー」

エネルギーが加わることで、行動がさらに加速されます。

嵐のように激しい変化のエネルギーが、

行動に駆り立て、前進させてくれます。

変化やチャレンジは「安定」とは反対方向。

人は「安定しなくなること」を恐れますが、

不安定になるから、さらなる安定を作ろうという思いが溢れます。

波に乗っていくことで、驚くほど現実はかわります。


「音9」のキーワードは「傾聴」

なにかを知るためには、一旦「自分が!」とか「だれそれが!」などの気持ちをなくして、

最後まで聞ききる・受け止めきる力が必要です。

マヤ暦のブログでその言葉?とお思いになられるかもですが、

浄土真宗には「仏法は聴聞にきわまることなり」という一説があります。

信じる信じない、疑う疑わない、自分がどう思うかはさておき、

全部そのまま、有り体で聞くことが大切です。
(こんなこと書いてますが、私も傾聴は、なかなかに苦手です💦)




多くの人が、何かを成し遂げたいと思う一方で、

具体的な行動を起こすことが難しいと感じています。

しかし、どんな大きな目標や夢も、小さなステップから始まります。

わからなければひたすらに聞く、

自分の思いがわからなければ、

手を動かして思いを何かの「目に見える形」に変えていく。


目の前にある一つのことに集中し、それを積み重ねることで、

思い描いた結果が少しずつ現実に近づいていくのです。

悩みすぎて、何が一番困っているかわからなければ、どれだけ相談して解決しても、いつか再燃します。


悩みすぎて困ったときこそ、「悩みを文字にしてみる」ことを、試してみてくださいね。

行動で、思いが現実になる。


では、今日もニコニコでいきましょう!

📚マヤ暦オンラインサロン🌳「セイバのこみち」では、より詳しいメッセージを毎日更新しています。

このアメブロ記事よりも深掘りした「人生のヒント」「幸せの感じ方」「ストレス発散の考え方」等について、毎日お伝えしています。
特典も多数(ですが、ダイアリー講座等お受けいただいた方への招待制です)


📢無料メルマガ講座📧
1日3分過去の嫌な思い出・トラウマ・悩み激減!メソッド公開中

📢公式LINE
人生を変える魔法の言葉&「あなたの現在未来&強みの説明書」無料プレゼント中


📚マヤ暦講座(準備中)

📚マヤミラクルダイアリー講座

不安だらけの現在・トラウマだらけの過去を【希望に満ちた未来】へ書き換える!ミラクルダイアリー講座

  👉現在受付中! 

📚マヤ暦オンラインサロン🌳→9月1日開設


📚マヤ暦セッション👉どちらも現在受付中!

ZOOM・対面・電話・LINEセッションはコチラ

 

メールセッションはコチラ

  
🔮カード占い👉メール鑑定受付中

インスタシンクロ大発生の日常を親しむ、たのしいマヤ暦

🐤X(Twitter)→記事更新情報と、日々の気づきやワンポイントをお届け中


📧お問い合わせ →お問い合わせ・お仕事依頼はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?