見出し画像

台湾祭に行ってきました♪

先日、東京タワーの屋外特設会場で行われている台湾祭に行ってきました!
今回は台湾祭の魅力を紹介していきます!期間限定開催で1月16日までと残りわずかですが、この記事を読んで少しでも行ってみたい!と思ってくださった方はぜひ行ってみてください!

1.入場料

大人は800円で入場できます。入場券には特典がついていて、引換所に行くと、烏龍茶と牛肉麺と台湾のお土産として有名なパイナップルケーキがもらえました!

2.写真映えスポットがいっぱい!

特設会場の中はかわいらしいオブジェがいくつかあり、思わずインスタにあげたくなるようなスポットがありました!

赤提灯がいっぱいでまるで台湾にいるみたい!夜に行くとこの提灯が灯るみたいなので、より綺麗な写真が撮れそうですね!

3.本場の台湾料理に大満足!

魯肉飯や小籠包など本場の台湾料理がいろいろと食べられるのがこのイベントの最大の魅力。

私のおすすめはこちらの麺線。
細い麺にとろみのあるカツオ出汁のスープがよく絡み、とても美味しかったです😋

また、こちらのダージーパイは1枚が大きく食べ応えがあり、幸せの味がしました💕


他にも水餃子や台湾ソーセージ、焼き小籠包など、本来なら台湾でしかなかなか食べられない台湾料理が盛りだくさん!ぜひお気に入りの一品を見つけてみてください!


最後まで読んでくださってありがとうございます!気になった方はぜひ台湾祭へ行ってみてください🥰

#台湾祭  #東京タワー #台湾 #東京 #イベント #日記 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?