見出し画像

不思議な夢を見たんだ。聞いて。

おはよう。

今日夢を見たんだ。

母親と遊んでいる夢。

料理を作るでもなく、語り合う訳でもなく、一緒に子供のように遊ぶ夢。

でも、母は子供の姿じゃなかった。

姿は闘病してた時の昏睡状態だった。

けど、母はとても元気だった。現実では言葉にできないくらい弱っていたのに。

遊んでいる時に、紙に書道の先生である母の綺麗な文字で「ゆうま」と書いてあるのを見た。

泣いた。心が苦しかった。

夢の中でも亡くなっていることを理解してたのだろうか。

でも、楽しい時間だった。

目立った会話もなく、目が覚めた。

「亡くなった父親・母親が出てくる夢」
両親の夢は、故人に対する思いもひとしおであるため、死を惜しむがゆえに夢に現れると解釈されています。ただし、死後何年か経つ場合や、故人に話しかけられる夢は、重要なメッセージ性があると考えてよいでしょう。
メッセージ性がある夢は、現状を好転させるアドバイスを伝えようとしていることが多く、両親が笑顔だったり穏やかに談笑をしていたりする夢は、さらに夢の持つメッセージ性も高くなります。故人の言葉や印象に残っている部分によく注目してみましょう。

「亡くなった人が笑っている夢」
穏やかな表情でニッコリしている故人の夢は、幸運が訪れる暗示です。現在あなたの向かっている道が正しいと知らせてくれている可能性もあります。楽しそうに笑っていたり、声を立てて笑っていたりする故人の夢は、現在抱えている悩み事が解決し、苦しみから解放されることを暗示しています。

らしい。
あまり信じてない占いも自分ごとになるとついつい耳を傾けてしまう。

不思議な朝だった。


母さんおはよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?