見出し画像

人は必要な時に必要な人に出会う?ほんとかよ

「人は必要なときに必要な人に出会う」

いきなりなんだけどさ、この言葉さ、、、どう??(どうって言われても)

僕は最近好きな言葉で話したいなって気持ちで書くんだけど、昔は嫌いな言葉だったの。

必要な時に必要な人って誰やねん。そんな都合のいい言葉あるかって。
正直、これまで生きてきた中で出会う人に「必要な出会いだなぁ」とか感じたことがなかった。
弱音や辛いことを吐き出すことが苦手な僕は自分の中で我慢することしかできなかったし、必要な時に話せる人なんていないよなーって気持ちだった。

けどね、最近多くの人が僕のnote読んでくれたことや思ったことを話してくれて「この人は自分にとって必要なんだな」って感じることが増えたの。
そして、この人のために発信を続けようと思えるきっかけだった。


この経験から思ったこと伝えたいなって気持ちなんだけどね、

必要なときに必要な人と出会うってなんだろう。

出会った人をどう思うかは人それぞれの感じ方があると思う。
最近僕が思うのは、今現在目の前で出会う人やこれまでに出会った過去の人に、自分にとって必要なタイミングで必要な相手だなって思えることが大事なんじゃないかなって。

全てが必要だなと感じなくてもいい。
そのうえで、必要なときに必要な人と出会うって思ってると、自分の周りにもいい影響がある。

目の前で出会う人、明日から出会う人。
腹が立ったり気に食わなかったり、なんか嫌だなぁって思うことは良くある。
我慢することで出会わなけば良かったなんて、、、
けど出会ったことに変わりはないし、変えられない。
そんなら、出会って良かったなぁとなんとかしてみようと動くかもしれない。
少し勇気出して聞いてみたり、思ってること言ってみたり、、、
そしたら、もしかしたら、今必要なものが手に入るかもしれない。
そして必要な出会いに変わるかもしれない。
この言葉は、自分で良い出会いに変えていこうという魔力があるんじゃないかな。


人は必要なときに必要な人に出会う

なんか決めつけのような言葉だけど、弱気でも踏み出そうとするところに愛着が持てて少し好きなった。


、、、そんで思った。

僕は誰かにとって出会って良かった、必要な出会いだったと思ってもらえてるかな?って。。。

あーーー、ガンバロ。



〜〜〜あとがきみたいなやつ〜〜〜

コラム読んでくれてありがとう。
あなたにとって必要なコラムだったら嬉しいです。


個人的な話をするんですが、(今までもそうやんけ)

今週から年末年始まで30名の方を目標に、自分のわがままやしたいことを語り合って、今日話したことが心から素直な気持ちで話せて良かったと思える

「また語ろ会」をしたいなって思ってます。

ジャンルは問わずほんとに日々思う些細なことから、自分の中だけで思ってることの「なんかこれ話したいんだよなー」って気持ちを話し合えたらなと!

気軽に楽しく前向きにしたいと思ってるので、話したいと思っていただいた方、ぜひぜひ連絡くれると嬉しいです!!


今日も読んでくれてありがとう。

僕にとってあなたは必要だよ。


おわりーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?