見出し画像

爪だけが可愛く、その他は全て最悪、クレカで破産寸前だった時のこと

鉄分、マルチビタミン、タンパク質、日光、睡眠、友人、お金、趣味、自己肯定感

健康に生きていくために必要なものが多すぎていつも不健康でいた

今のバイトに飽きたけど新しいバイトを
探すのはめんどくさいし
人に会わない生活に慣れると誰に会いたいのかわからなくなる

正直40歳50歳60歳になってしたいこととか
憧れる生活とか長生きしたい理由もなくて
どうにかしないといけないことだらけの
現実をやっていくには
強烈な喜びや生きがいがない限り
生き続けるのが苦しいなと思う

長生きする理由がないけど死ぬ覚悟がない

この一年半、無気力がひどくて人生が止まったような感覚だった

一年半前、
リボ払いやクレカの自転車操業から一転、
貯金をし始めるようになった

躁うつで浪費してクレカ借金ができて
貯金し始めたら節約しすぎて節約うつになった

お金を使うことがこわくて必要なものまで我慢して物を買えなくなった

過度に禁欲的にならなくてもよかったのに
服や交際費やコスメや
交通費や食費や趣味なにもかもが
もったいなく思えてほしいものを全て諦めて
我慢して過ごしているうちに
何もほしいとおもえなくなり
誰かに会いたいと思えなくなり
生活費と貯金のためだけに働くようになって

ここから先は

981字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?