CDA Inc. - Creative Dance Agency

株式会社CDAのnoteです! アイドルさんの振付制作や、TikTok運用、TikTo…

CDA Inc. - Creative Dance Agency

株式会社CDAのnoteです! アイドルさんの振付制作や、TikTok運用、TikTokでのバズらせが得意です。 フォローよろしくお願いします◎ https://cda.jp/

最近の記事

アイドルグループがTikTokを始めるための取り扱い説明書

みなさん、こんにちは! アイドルのTikTok運用を担当している、ななみです! 私はこれまで、アイドルグループやタレントさんなど、19個のTikTokアカウントを運用し、色々なアカウントで100万回再生を10回程出してきました! 過去のnoteでは、その経験を生かし、TikTokでバズるためのノウハウを特集してきましたが、 今回、アイドルグループがTikTokを始めるには、何から始めたらいいのか、 プロデューサー側の視点で「取り扱い説明書」を書いてみました! ぜひ、「こ

    • 今TikTokを伸ばすために必要なこと

      こんにちは! 株式会社CDAの代表取締役の藤原理奈です。 CDAは、ダンスの振付制作やダンスレッスンを事業として展開していますが、もう1つの軸としてTikTokの運用を行っています! 直近で10件以上運用させていただいており、100万再生超えの動画もどんどん出すなど、かなり数字としての実績もついてきました。 (そのノウハウは過去のnoteに弊社員のななみちゃんがまとめてくださっているのでぜひ読んでください!) そして私自身もTikTokはずっと追い続けていて、TikTok

      • 【TikTokをこれから始めたい人向け】選ぶべきジャンル(後半)~100万回再生超えの動画を生むプロがおすすめする3選~

        前回のnoteでは、TikTokをこれから始めたい人向けに、 公式が出している人気のジャンルと、個人的に補足したい話題のジャンルについて取り上げました。 ジャンルを決めた方がいい理由は、ジャンルが決まっていれば、アカウントの動画の方向性が決まるので、動画が作りやすくなり、また、全体的に統一感が生まれると、フォロワーが増えやすくなるからです(前回のnote参照)。 後半では、過去にTikTokで100万回再生をいくつも生み出したことのある私が お勧めする「バズりやすいジャン

        • 【TikTokをこれから始めたい人向け】選ぶべきジャンル(前半)~そもそもジャンルとは?~

          これまで、すでにTikTokを運用している方向けに、100万回再生超えの動画を生む3要素や、バズりやすい文章の作り方(前半・後半)について取り上げてきました。 今回は、TikTokをまだ始める前、もしくは始めたばかりで、投稿する動画の内容に悩んでいる方向けに、選ぶべきジャンルについて書いていきます! ジャンルが決まっていれば、動画の方向性が決まるので、動画を作りやすくなり、 また、全体的に統一感が生まれるので、フォロワーが増えやすくなります。 フォロワーが増えやすくなる

        アイドルグループがTikTokを始めるための取り扱い説明書

          【TikTok】どんな動画でもバズりやすくなる文章の書き方(後半)

          前回のnoteでは、TikTokのウラ技として、「バズりやすくなる説明文の書き方」を紹介しました(https://note.com/cdainc/n/n61a213b892ae)。 今回は、残りの「コメント欄・動画内」の文章の工夫の仕方について、紹介していきます! (導入部分を色々と省略しているので、前半を見ていない方は、ぜひ前半からお読みください!) コメント欄の使い方コメント欄をうまく利用している例として、 「続きはコメント欄で!」と書いてあるものがあげられます。

          【TikTok】どんな動画でもバズりやすくなる文章の書き方(後半)

          TikTokでどんな動画でもバズりやすくなる文章の使い方(前半)

          今回は、TikTokでバズりやすくなる文章の書き方をご紹介していきます。 「TikTokで文章を工夫する」と言うと、一般的にはハッシュタグを工夫するイメージがあるかもしれませんが、経験上、ハッシュタグはそこまで重要ではありません。 もちろん、流行りのフィルターのハッシュタグや、流行の言葉がある場合は使用すべきですが、基本的には何もつける必要はないです。 実際、過去に私が企画・撮影をし、ハッシュタグを1つもつけなかった動画が690万回、530万回再生を超えているので、ハッシ

          TikTokでどんな動画でもバズりやすくなる文章の使い方(前半)

          TikTok開始3ヶ月で、100万回再生越えの動画をいくつも生んだ3つの要素

          多くのトレンドを生み出し、社会に影響を与えるSNSとして注目されているTikTok。 弊社では、主にアイドルのプロモーションを目的としたTikTok運用をしており、開始3ヶ月で、100万回再生超えの「バズコンテンツ」をいくつも生み出し、多くのファンを増やした経験があります。 (過去のバズコンテンツ例 上が530万回再生、下が100万回再生) 今回は、実際のアカウント運用例をみながら、どうやって100万回再生を超える動画を作ることが出来たのか、具体的に説明をしていきます!

          TikTok開始3ヶ月で、100万回再生越えの動画をいくつも生んだ3つの要素

          CDAってどんな会社?2021年の振り返りと2022年にやりたいこと

          明けましておめでとうございます! 株式会社CDAの代表取締役の藤原理奈です。 今まで個人のnoteを更新してきましたが、会社としてもノウハウが溜まってきたので、CDAとしてのnoteを作ることにしました! 今回はこちらのnoteで初投稿なので、CDAとして、 ・2021年にやったこと ・2022年にやっていきたいこと を更新していこうと思います! ちなみに、株式会社CDAはアイドルグループさんのダンスの振付制作やTikTokでのプロモーションを得意としている会社です。

          CDAってどんな会社?2021年の振り返りと2022年にやりたいこと