見出し画像

ビーントゥバーの新しい試み

日本でのビーントゥバーもここ数年で市場が広がり、定着してきました。

産地別カカオのタブレット以外にも、新しいビーントゥバーの世界も広がっていて、私たちもビーントゥバー好きとして目の離せない毎日です。


CRAFT CHOCOLATE WORKS(以下CCW)でも、一人でも多くの方にカカオの本当の味わい、素材の良さを生かしたチョコレートを知っていただきたい、楽しんでいただきたいと、開店当初より秘めていました。


この4年半で、お出汁や沖縄シナモン、シークヮーサーなどを一緒に練り上げたチョコレートを発売してきました。

味を加えるのではなく、そもそもを変えることはできるのか。

そこで今回登場した【日本酒×CHOCOLATE】


画像1

日本酒をたっぷりしみ込ませたカカオ豆を使いビーントゥバー製法でお作りしました。
カカオ豆そのものに、日本酒の味わい、香りを纏わせるというビーントゥバーでも今までにない製造方法。


その結果、チョコレートの仕上がりは日本酒の爽やかかつ華やか香り、ふくよかな甘みが広がり、後半にはカカオの甘さがグッと感じる、1枚口にするだけでも躍動感の変化を楽しめるチョコレートとなりました。


そのまま食べても良し。
日本酒とペアリングしても良し。

相性の良い日本酒は、フルーティーな薫酒、清涼感のある軽やかなもの、ふくよかな甘みのある日本酒がおすすめです。

この日本酒×CHOCOLATEには、東京・三軒茶屋に醸造所を構える、WAKAZE様のオーク樽熟成の日本酒『ORIBIA-LUNA-』を使用しています。

画像2


CCWの新しいビーントゥバーを、ぜひご堪能ください。
これからは、もっと新しいビーントゥバーを開拓していきたい。
そんな想いで溢れています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?