見出し画像

エンジニア転職461日目

普通の生活って?

普通の生活がしたいなあ、なんて弱音を吐くこともある。

しかし、一般的な普通なんてものは、きっとありゃしない。
各個人の生き方が、その人にとっての普通だ。
それに満足するか、もっと良くしたいかがあるだけ。

強迫性障害(OCD)に苦しみながらも、なんとか二人で協力して過ごしてる。
パートナーには迷惑かけっぱなしだけど、なんとか生きている。

本当に“なんとか生きている”。

なんて思ってるけど、実際それはそうだけど、
毎日割と好きなものが食べられて、
映画見に行ったり、
休みの日にはプチ旅行に行けたりして、
結構楽しいことやってたりする。

どこに目をつけるか。
良いことも嫌なこともきっと沢山ある。

理想と現実の誤差をなくすことが幸せだとして、
幸せになりたかったら、理想からかけ離れた今を見るより、自分が過ごしてる毎日をちゃんと捉えることだ。
そこからちょっとずつ背伸びしたらいい。

なんだって積み重ねでできてる。

自炊できるようになりたい!
なんて理想は頭の片隅に、
今度の日曜日パンケーキ作ろう。