見出し画像

そうぞう〜詩とか短歌

おはようございます

昨日たまたま、病院の待合室で見かけたテレビのコマーシャルで

平野歩夢選手の

雪の中の演技が切り取られていて

私は小さな頃にスケボーくらいはした

記憶があるけれど

スノボーは上達なタイミングが無かったなぁとか

眩しいなぁって

目を細めたような気持ちに

なって

そうしたらテレビの

一番前で薬を待つお婆さんと

娘さんの二人が

テレビを見ながら

すごいねぇ

って

話していて

競技自体に、詳しくない私や

そのお二人にも

対空時間が止まったみたく感じるような

平野歩夢選手の演技に

人が飛べるなぁって

見せているみたいな

夢があるなぁって

心があったかいような

ふんわりした気持ちになりました

*


想像して

あなたのてのなか

やわらかなあたたかいきおくのはじを

創造して

あなたの瞼に

キラキラと透けて輝く5秒を

そうぞうして

その間のきおく

ようほうとようさいに花を咲かせて

膝の上に豊かなましろの布ひろげて

Imagine.

In your hand

the beginning of a soft and warm atmosphere

Create

on your eyelids

Five seconds of sparkling and shining through

I imagine

in the meantime

blooming in every way and every need

spreading a rich mashiro cloth across my lap



今日は過ごしやすい気候みたいで


ゆたかさの、秋の刹那にめをほそめ

冬支度なるもう一枚と
*

The eyes of richness, in a moment of autumn

and one more piece of winter preparation


*

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。