見出し画像

声も息遣いも懐かしい場所

おはようございます

いつもコメントで交流させていただいているつるさんが

カラオケで好きな曲をアップされていました

どうやら、そんな企画をチェーンナーさんがされているようで、初めましてかなと思いながらも

お正月疲れでちょっと色々と目が回っていたので

歌は大好きと、おもいきって応募してみます


最初の曲はJUDY AND MARYのOver Drive

デビュー前にヴォーカルのユキちゃんが、当時サイケ?な格好の何方かとテレビ東京の番組をもたれていて

寒空の中大行列な公開録画に応募して観に行った記憶があります

この曲を歌うと当時の記憶が鮮明で

ポップな雰囲気がウキウキとします



懐かしいな

カラオケに行くとみんなで盛り上がっていた曲もあります

中学生の頃の同級生とだから、当時は意味も分からない感じだったけれど

山本リンダさんは盛り上がる曲で


そんな女に誰かがなるのかねって、当時の恋バナに花を咲かせながら、笑い合う女子トークな中で

みんなで跳ねて歌ったな

懐かしいです

とても盛り上がって歌う曲でした


そう言えば当時聴いていたマドンナ

一番練習してこの曲だけは歌えます


実はこのハスキーな声に憧れて、どうやったら出るかなって

当時の音楽雑誌を読んだりした記憶も

到底声は似なかったけれども

この曲のサビの早口が口に慣れるまで練習した記憶があります

当時は英語の歌詞カードに気が遠くなったっけな

でもサビが滑らかに口から出る音になるとうれしくて

カラオケでたまに歌ったな

久しぶりにゆっくり聴いてもいいかも


今日は通院とか昨日届いた年賀状のお返事を書いたり


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#お正月カラオケ



まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。