見出し画像

瞼に映るほんのりとする

正当化する考えかたより

今日どういきたかとかが手触りのように感じられるのが

なんだか感じる情景として

瑞々しくて

宿題をする無音がちょっとだけ

手持ちぶたさになった部屋に

休憩に好きな声優さんの

宮沢賢治の注文の多い料理店

の朗読をYouTubeでつけてみたり

お昼寝する子を寝かすのに

ちょっとした落語の

人情噺を静かにかけてみたり

どこかできいたような

生活や

文化や

人生を彩る断片の息衝いた様子を瞼に

小路越しのように触れさせる心地よさが

最近の我が家の

なんとなし

ブームになっています

色々と書き物をしていて

取り止めのないことですが

なんだか此方にかきたいなって

暑い日

皆さんご自愛くださいね

読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。