見出し画像

やまもも

高そうなアイスをいただきました

あのカップの、例のやつに似た風情で

おはようございます

昨日娘を送って行ったら、

支援クラスのママ友さんにお土産ってアイスをいただきました

そのアイスが、ちょっと変わったアイスで

私の好み、わかってくれているなぁ




やまもも?

やまももって、食べたことが無くて

でもなんだか

昔話しで聞いたことがあるような

ないような?

成分表を見てみてもやまももとあります

木苺とかではないんだねと

ちょっと調べたら、常緑樹で

夏に収穫できる実みたいで

アイスが溶けるので食べてみたいと思います

スプーンにひとすくい

口に運ぶと少しの酸味が爽やかに広がり

プチプチとした食感が追いかけてきます

美味しいぃ!甘さのバランスがすごくこのみで

ブルーベリーと、苺の中間みたいなイメージかな

甘さもちょうど良く

ふたすくい、どんどん食べてしまう

甘すぎずヨーグルトみたいな、甘酸っぱさが心地よく鼻に残って

普段食べなれないからか、忙しくしてしまった今日がパッと華やいで

くれたママ友に、ありがとう!って

顔を見て話したいなぁって

次の事で頭がいっぱいで、ちゃんとお礼、言えたかなって

最近私は、アイスを食べる機会が無かったのだけれど

アイスって甘すぎかなって

食べられないけれど

このアイスは、見つけたら

また食べたいアイスです



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

やってみた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。