見出し画像

デジタル社会に安全を        電磁シールド研究所について 

2021年より代表をしている電磁シールド研究所について

 電磁シールド研究所のビジョンは、世界にものづくり日本の底力を見せつけつつ、何よりも文明文化を守ること、デジタル社会の安全と進歩を守ることです。
 今、私たちは数多くの技術革新や社会変革が交錯するDX(デジタルトランスフォーメーション)化社会に生きています。それは多くのチャンスをもたらす一方で、新たなリスクや脅威も生み出しています。
 このような状況において、私たちはDX化社会の「救世主」となるべく、高度な電磁シールド技術を用いて、企業や個人がデジタル社会で安全に活動できるよう、製品開発とコンサルティング、BCPアドバイスを行っております。
 企業としての目標などはありますが、社会の公器としての役割をより十分に果たすべく、さらに、レジリエンスを高めるための秘策を構築していきます。これにより、様々な環境や状況に柔軟に対応でき、社会全体の安定と文化的社会の発展に貢献します。
「安全」そして「進歩」、この二つは相反する概念のように感じられることもありますが、私たちはその両方を高めることで、真に豊かなデジタル社会を築くことが可能だと信じています。
 先人たちの努力の結晶とこの日本独自の環境やそれにより醸成された社会と日本の技術力と精密なものづくりが、世界に誇れるものであることは疑いようがありません。
 私たちはこの力を最大限に活かし、世界中の人々が安心してデジタル社会を享受できるよう努力してまいります。 皆様のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

よろしければサポートおねがいします。 取材費、書籍購入費など研究費に使わせていただきます。