見出し画像

【写真日記】お買い物とその結果

プライムセールで……買いました!
ずっとずっと欲しかったもの。
もう数年見ていたけど全然下がらなかったもの。
それどころか今年になって1ドル値上がりしたもの。

それがなんと5ドルoff。
去年のセールでは微動だにしなかったのに。
買うでしょう、買うしかないでしょう!

DAMASCUS ROSES Embossed Rolling Pin
薔薇の花模様 木製クッキーローラー。

クッキー型、実はたくさん持っていて。
好きなんです、ついつい買ってしまうんです。
よく行くクラフトショップでは、
イベント後はいつもセールなので
星条旗やらハロウィーンやら
クリスマスやらバレンタインデーやら。

さらにクッキープレスも持っているんですが、
じゃあ、頻繁に焼くのかと聞かれれば
いやあ、それは、その……。

お茶菓子として作りたいとは思います。
今年の春は菫のクッキーも焼いてみましたし。

だからこれぞというもの(自分らしいもの)に
たどり着きたいなとは考えていました。

いろんなクッキーがありますからね。
だけどアイシングがものすごく苦手で。
あ〜、やらなきゃよかったね状態に陥るので
焼きあげるだけでOKのクッキーが希望です。

シンプルなんだけど綺麗なものがいい。
大人っぽいようで可愛いものが。

とまあ、ワガママ炸裂ですが、
そんなお願いを満たしてくれるのが
このローラーなのではと思ったわけです!

そしてそして、ジャジャーン♬
到着しましたので …… Let's bake !!!

まずは生地を普通のローラーで伸ばして
次に型押しローラーで、そして型抜き。

暑い日で、だんだんと生地が柔らかくなって
最初は順調に型抜きできたものが難しくなり
一旦冷やしてリセットすればいいものを
疲れてきたのでやる気が失せて、
最後は丸めて上から押すという暴挙に。
ごめんなさい、リベンジするわね……

生地や厚みも少し変えて
再度チャレンジしようと思いますが、
最初の数枚は綺麗に仕上がったので
記念においておきます。

涼しい風が吹く頃には上手になってますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?