見出し画像

【54字の宴*アフター宴】秋の花4編で参加させていただきます!

とりあえず自分らしくはできたかな、と思えた初54字。そんな宴の2編で息切れしていた私は、続々更新されるみなさんの"アフター宴"に思わずのけぞりましたが、鉄は熱いうちに打て? せっかく一歩踏み出したのだからもう一歩。アフター宴の気軽さ明るさに便乗して、ここはリラックスしまくったあれこれを投下するチャンスではと己を鼓舞したわけです。

しかし! お題を見てもすぐには働かない頭。働いたら働いたで、今度はリラックスしすぎて何やらあらぬ方向へ爆走。選んだのは「秋の花」なんですけどね……ハロウィンに絡んじゃいましたけどね……なんかテンションおかしくて日本語も怪しくなってしまいましたけどね……


【秋の花】 1.  菊 
北米の秋の花といえばこれ。菊と書いてマム。それはもう、すごいボリュームのスプレー菊。頭でっかちにもほどがあるでしょう状態ですが、もうどの店もこれ、街中これ、どこもかしこもこれ。


【秋の花】 2. 秋薔薇
花を語るはずがなぜかオチがまたもやハロウィンに突入してしまった2編目。でもでもほら、もうすぐですから。それもアリかと。あ、私ですか? 今年はコスプレしませんけどね(いらない情報)。
Happy Halloween !!!


【秋の花】 3. アネモネ
通常は春の花ですが、時に秋に咲くものも。品種改良のツワモノか、狂い咲きかは定かではありませんが、物思う秋なので、綺麗な方に引っ張りました(ハロウィンオチからの挽回作戦)。


【秋の花】 4. 秋薔薇
さすがにリラックスしすぎては締まりませんから、最後は頑張りました。いやあ、どうなんだろう、これ、お楽しみ企画だから頑張らなくても良かったのか……。でもまあ、好きなものができたのでよしとします。


櫟 茉莉花さま、今回もお世話になりました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?