「ようこそ、ここは企画の楽屋」 by CCCMKグループ(公式)

人にはそれぞれ個性がある。価値観がある。そんな個人のライフスタイルと社会を繋いで、まいにちの小さな幸せを届けたい。私たちはそんな思いのもと、複雑に変わりゆく社会のなかで、笑いながら戦っています。 そう、ここは、CCCマーケティンググループの思いが詰まった「企画の楽屋」です。

3.11からコロナ禍を経て共通ポイントの新価値「応援型Tカード」が生まれたワケ【6号室】

突然ですが、「応援型Tカード」をご存じでしょうか? 応援型Tカードとは、期間内にTポイント提携先のお買い物等で貯めたTポイントで応援対象に貢献できるTカードの総称で…

「日本を代表するマーケターになるために、たくさんの経験をつみたい!」【5号室】

 あけましておめでとうございます。  本年が、皆さまにとってすこしでも優しい年となりますよう、お祈り申し上げます。  さて、「企画の楽屋」では、【4号室】に引き…

「一番初めに使ったポイントがTポイントで、その成長性に惹かれたんです」【4号室】

 コロナ禍で、異例の社会人生活を始めた新入社員の今の‟気持ち“は…?  桜の花びらが新しい門出を祝った2020年4月、CCCMKグループに9名のフレッシュなみんなが仲間入…

社内メンバーが発信するnoteやSNSの根幹には、グッとくる物語がありました。【3号室】

 ーーー「企業の目的は、顧客の創造である」  顧客自身は欲求に無自覚なこともあるからこそ、ひとびとの抱く潜在的な欲求に応えるモノやサービスを、いかに誘引し市場を…

今年起きたさまざまな変化を”進化”に変えるべく開催したカンファレンスで学んだこと【2号室】

 「Triangleを使うことで『エッジィでデジタル』な印象を、Exclamation markを使うことで『解決力の力強さ』を描いていきたいとおもいます。」  このセリフは、私たちCC…

「約600名のメンバーが日々チャレンジを重ねているお仕事って?」【1号室】

立冬をむかえてからというもの、昼間はまだまだぽかぽかと暖かい日が続いていましたが、ついに昨日冬将軍がやってきましたね。(夜中や明け方は一気に冷え込むような気がし…