見出し画像

それ何?「炒飯だけど」ん?残飯?働く女性を助けたい5分タッパー弁当!

後輩男子が、私の弁当を指差した
「それ何?」

私「炒飯だけど。」
後輩「ん?残飯?」

私のタッパー弁当の作り方を紹介しようと思います。
最終的にチャーハンになります

朝1分でも多くほしい、働く女性の助けになればと思いました。

①包丁不要の冷凍野菜
②タンパク質(肉、魚、チクワ等)
③卵


この3つを入れること
これが私の、材料マイルールです

野菜が入ってるだけで、かなり栄養クオリティ高いと思っています

材料はこんな感じです
今回は、昨晩残りのチキンを入れます

肉まんは食後のデザートです

①チンした冷凍ごはんに、ザザっと材料をぶち込む


具材カットは全て料理ハサミを使います

心に余裕があり、かつ意識高くしたい時は、
最後に生姜を刻んで入れたりします。


冷凍チクワ役立ちます

②レンジでチン


タッパー蓋を軽くのせるか、ふんわりラップして、
3分くらいチンしてとりだします

一旦混ぜて、今度はラップなし(水分飛ばすため)
で2分くらいチンして完成です

味付けは
塩、醤油、鶏ガラスープの粉を適当に入れます

大好物、ウーシャンフェンも入れたりします。

今回は昨晩余ったトンカツソースをかけました

ここで、皆さんお解りだと思いますが、
味を重要視していません

バランスのとれた栄養めしを
摂取していると思って食べています

あと、勝手に、ダイエットめしになってるのも気に入ってます。

何故なら、アブラを一切入れていないからです
(めんどくさくて、ゴマ油とか風味付け省略)

完成形

弁当にまつわる職場での会話

後輩男子「それ何?」
私「炒飯」
後輩男子「リゾットでしょ」
←いろんな野菜をどっさりいれすぎると
べちゃべちゃになるので気を付けてください

スピ友のおじさん「なんでいつも温めないの?」
私「美味しさが増して、気持ちよくなって眠くなるからです。
  冷たいままで食べるのが丁度いいですね」
 
以上 タッパー弁当でした!

上記はわたしの激推し!
だし醤油ができる瓶です!

タッパー弁当 必須アイテムでであります!

納豆も添加物タレではなくこちらの出汁醤油を使ってます!
ずっとリピ確定です!

醤油を何度も継ぎ足しできるので、コスパも抜群!!

皆さんにも、なにこれ?
TKGが神がかった味になったんやけど?
って体験してほしくて紹介致しました!!

Ellyさんの本に紹介されていた瓶です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?