見出し画像

じぶんZINE「pooks プークス」を始めます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
自撮りとホテルステイのひと、chiccaです。

本noteは、プラスサイズの視点から見たボディポジティビティと、そのための自撮りのお話から始まり、今は2021年のホテルステイ生活をつづったマガジンを中心としています。

書いているひと、わたし。chicca(チッカ)は、富山うまれ富山育ちの40代。東京の端っこで生活したこともあります。
たまご料理と、焼きのりとみそラーメンがあれば、おおむね良好な感じで生きています。
好きなものは、香水。アート、デザイン、古ビルや建造物の鑑賞が癒し。
20代半ばで、恋人からデートレイプを受けた経験から、性暴力サバイバーとして生きており、わたしたちを取り巻いている社会に関して強く関心があるほうだと思います。

昨今のSNSにおいては、ワンテーマの方がアルゴリズムとほにゃららなわけですけども!けども!わたし、chiccaのことをつづるには、どのテーマも欠かせないわけです。別々のようでいて、どれも円がちょっとずつ重なっているんですね。
そういうイメージを思い浮かべていてほしいです。

ワンテーマではなく、ワンパーソンとして読んでもらうには、どうすればいいのかと考えた結果、いろいろな話題をそのときどき楽しめて、さらに人物像にも触れられることに適した媒体といえば、古くからミニコミという文化があり、今は媒体の「形」をこうと決めずZINEという形で自由に掲載できるのでは?と思いました。

ということで、じぶんZINE「pooksプークス」として、これからもよろしくお願いいたします。


じぶんZINE「pooks プークス」では、わたしにまつわるボディポジティブとフェミニズム、そしてホテルステイの記録を書いていきます。

ボディポジティブとフェミニズム、自撮りのInstagram
https://www.instagram.com/cccbypks/
ホテルステイ記「chiccaとホテルの物語」 for Instagram
https://www.instagram.com/cccbypks.hotel/

お仕事のご依頼はこちらからどうぞ。


chicca

応援のプロ求む!🙌 サポートいただくとホテルステイ生活に一歩近づきます!