マガジンのカバー画像

データで自由企画

19
運営しているクリエイター

#COVID19

データで見る今年の渋谷Helloween

みなさん、こんにちは。あっという間に11月になり、肌寒い日が増えてきましたね。そして、「寒さと共にウイルスが活発になるかもしれない」「また気を引き締めなければ・・・」など新型コロナウイルスに関しての話題も、再び増えてきました。 今回のテーマは、そんなコロナ禍での”ハロウィン”についてです。例年何かと話題になることの多いこのイベントですが、今年はどんな風にハロウィンを過ごしたのか、データで探っていきたいと思います! ハロウィンと言えば・・の”渋谷”のデータを見てみました。

渋谷?六本木?丸の内? リモートワークから人が戻ってきたオフィス街って?

みなさん、こんにちは。CCCマーケティングです。 皆さんは、もうすっかりオフィスに出社しているでしょうか?それともまだまだリモートワークを続けているでしょうか? 今回はCCCマーケティングが保有しているデータから、オフィス街ごとに「在宅勤務からの人の戻り方」に違いがあるのかをみていきたいと思います。 早速データを見てみましょう。代表的なオフィス街と呼ばれる地区ごとに、店舗の利用者数が今年の2月から8月までの間で、どのように変動したのか傾向を見てみました。 グラフは、2月の利

自粛の逆境も楽しむ! ブランニューノーマルな働く女性のオシャレ

みなさん、こんにちは。猛暑と熱のこもるマスクに苦しんだ夏も終わりを迎え、少しずつ過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか! 自粛も少しずつ緩和されてきて、外出が心地よくなってきました。今回取り上げるのは、そんな今日この頃に気になる「ニューノーマルなオシャレ」について、です。 活気も戻ってきた街を歩いていて近ごろ気になるのが、金髪はもちろん、ピンクや赤、パープルといった色に髪を染めた人が増えていることです。髪全体を染めている人もいれば、インナーカラーやバングカラ