見出し画像

大人気BCAAからステロイド!サプリメントの落とし穴について

皆さんこんにちは筋トレYouTuberキムキムです。

皆さんは筋トレをするときにワークアウトドリンクを飲みますか?

僕は以前からBCAAを飲んでいるのですが、そのBCAAのなかでもとりわけ人気の高い商品からステロイドが検出されたので今回記事にさせていただきます。


ワークアウト中は皆さんBCAAやEAAを飲まれる方が多いと思います。

今回この情報を耳にしたとき僕自身かなりショックで、トレーニングを始めてから2年くらいが経ちますが(怪我や病気で途中中断していて2020年の6月に復帰)このほとんどの期間でこのBCAAを飲みながらワークアウトしていました。


某人気サプリメントECサイトでもBCAA部門第1位を獲得している商品でかなりの人気商品なだけにユーザーの数も多く、知らない間にステロイドユーザーになっていたなんてことがある方が多いと思います。


サプリメントとは本来自身の体をより健康に美しく保つのが目的であり、サプリメントを飲んで知らない間に健康被害を被る方を少しでも少なくしたいと思いますのでそのサプリメントを皆さんにお知らせします。


ここから先は

599字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?