見出し画像

Free & Easy Journey in 九州/Part5 # 14


おはYOH!こんCHA!!こんばんWAH!!!

新入社員 オイ・シーシーです✨

今日も一日、お疲れ様です!

ついに九州旅の最終回です!!

5日目はどんな旅だったのかな〜見てみましょう!


まさかの雨、、、🌂

7時くらいに起きて朝風呂に入る、やっぱり本場の温泉は気持ちよかったな〜

せっかく大分に来たので地獄温泉に行こう!と思い、荷物を預けて外に出ると、、、まさかの雨!最終日にしてなんとついてない😭

雨むっちゃふってるんよ☔️
昨日行った居酒屋
素敵やったな〜

気を取り直して朝ごはんを食べにガストにきた!

日曜ということもあってか、思ったより随分混んでたな〜

モーニングうま🍳


さらなる災難が襲いかかる!

バスに乗って、一番有名な海地獄に向かおうとしたんです

目当てのバスが時間通りに来たので乗車したのですが、、、

なんと!目当てだったバスと終点だけ同じの別のバスで、地獄温泉まで行かないとのこと!

これは流石に災難すぎたな、、、紛らわしい!

仕方なく途中の「亀川駅」で降りて、地獄温泉に行くバスを待つ

ちょい早めに気付けたのが不幸中の幸い😌


無事に到着!たくさんの人が!

20分くらい待ったら温泉街に行くバスが来て、なんとか到着しました!三連休ということもありたくさんの人が来てましたね〜

あまりの雨に、これは移動が厳しいということで、「海地獄」のみを見るためのチケットを購入

(ちなみにここに来るまで無料で観れると思ってた、、、)

ぶれているのは許してください…これしかなかったんです🥺

いざ中に入ってみると、、、一面が真っ青の海地獄が顔をだす!

湯気の勢いが凄すぎるね!!


お土産もいくつか購入(入浴剤など!)

このぬる香水、とても良い匂いです!
お風呂好きにはたまらんのよ

睡蓮や血の池地獄を見た後は、、、

血の池
睡蓮
綺麗に咲いてる!


寒いので足湯に入る!

こういう時にハンカチがあると助かるね!

お腹が空いたので、豚まんと大好物のプリンを買ってここの温泉を後にしました!

美味しかった✨ プリンはコシ強め

次は全部の地獄温泉を回るぞ〜


福岡に戻り本当の一周達成✨


特急「ソニック」に乗って博多駅まで向かいます!

ネットで買えばちょー安い!
ユフインノモリ…!

この列車、びっくりしたのが、、、

途中の小倉駅で座席を逆向きにしなけれないけないこと

つまり、、、進行方向が途中で変わるのです!!!

これを知らなかったオイは大慌て

前にたくさん荷物を入れていたので、慌てて回収しました、、、

これじゃあずっと寝られませんね!

伝わらないと思うけど、途中まで後ろ側がこっちやったんよ…


2時間ちょいの長旅の末、博多駅に到着!

これで本当の意味での1周達成しました!!!

いや〜まさか5日間でできるとは思わなかったな!貴重な経験ができてハッピーです😀

その後、初日にあった旧友と再開

ちょうど博多駅で夜からバイトがあるみたいなので、それまでお話ししてました〜

ほんま九州はええとこやねと魅力をたくさん伝えました!!

味を忘れたいと思い、もう一度博多ラーメン食べる🍜


お土産などを買って、空港に向かいます!三連休中日の夜のフライトやから、気持ち混雑してたかな

飛行機に乗っている時はかなり疲れたので、「リトル・マーメイド」を流しながらほとんど寝ていたな、、、

このスープが美味しいんよ〜

九州旅・完

無事に予定通り羽田空港に到着!

東京は雨が降ってなかった!
関西人なら必ず歩く自動歩道

京急線で帰ります〜

蒲田駅


4泊5日、ほとんど1人で未踏の地を巡る経験はこれまでしたことがなかったです、とても楽しむことができました!

また一人旅ができたらいいな、と思ってます!

それでは、また次回の旅でお会いしましょう〜〜〜





押忍





終わりに


いつも、noteを読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントを下さることで、大変喜び、また書いていきたいと思う原動力になります!!

現在は、研修中ということで少しゆとりを持って生活が出来ていますが、忙しくなってしまった時は投稿の方をお休みさせていただきます🙇‍♂️

しかし、出来るだけ毎日投稿していきたいので、是非、よろしくお願いいたします!!

これからも、新入社員 オイ・シーシーをよろしくお願いします!

Twitterでは、noteのことも呟きますが、その他ニュースやツイートに対して思うことなども呟いていきたいと思います!

フォローは概要欄から!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?