見出し画像

オイ日記(5/28-6/3) 〜新社会人の1週間 〜 #1 

ご挨拶


おはYOH!こんCHA!こんばんWAH!

たった2日で挨拶を決めることができました😄
みるタイミングが朝になったり夜になったりするな〜と思って、どの時間の方にも挨拶できるように考えたあの挨拶ですが、、、

いつ見ようとも、元気になってほしい!

そんなことを思ってこの挨拶しました!!

って、語尾をチャラくしただけやん。真面目なブログですが、こういう遊び心も忘れずにいきたいと思います。


スケジュール(予定)


さてさて、予定ではありますが、このブログをどうやって動かそうかとりあえず決めてみました。

日曜日:オイ日記
月曜日:格闘技について
火曜日:旅行記
水曜日:サウナについて
木曜日:読書記
金曜日:トレーニング記
土曜日:フリー

とりあえずはこんな感じかな。タイトルも決まってないものが多いし全然変わる可能性もあるけど、しばらくは続けられるようにしたいな!

というわけで今日は、オイ日記〜新社会人の1週間〜を書いていきます!

この日記では、新入社員である私、オイ・シーシーの1週間を超簡単にまとめていくものです。

なるべくフレッシュさのあるような日記にすることを目指します🤵‍♂️

それでは、スタート!


オイ日記(5/26~6/3)


5/28 自由に過ごした日曜日

・前日に会社の同期でディズニーランドに行ったため、遅めの起床。
起床した後は、近くにあるエニタイムフィットネスに行ってきました。


みっちりトレーニングした後に、美味しそうなハンバーガー屋を見つけたんです。いつも行列ができているから今度食べにいきたいな。

その後は、競馬会における年に1度の祭典、日本ダービーに参加!

普段、競馬はやらないのですが、年に数回(といっても去年始めて3回しかやっていない)、無理をしない程度に少額で楽しんでいます。

WINSに足を運び、馬券購入。

結果は、推し馬、ソールオリエンスは残念ながら2着!タスティエーラがダービー馬となりましたね!強かった!

悲しいこともある日本ダービーでしたが、、、

盛り上がっていましたね🐎

その後は、僅かながら的中したものもあったので、払戻金を使って、サウナ錦糸町に!

レビューはこちらにあるので良かったら↑↑

ゆったりした日曜日を過ごせました!

5/29 プレゼン発表前日

・本日の研修は、いつもと違う場所での勤務。
昼休憩には、近くの食堂を利用させていただきました!

ワンコイン定食

これで500円。コスパがいいですね。

翌日にはプレゼン発表があるため、最後の追い込み。

頭が溶けそうになるくらい考え抜きました!!!

5/30 発表当日

プレゼン発表当日!約2週間という短い期間で、大きなプロジェクトを作ったため、大きな達成感がある一方、とても緊張していました。

しかし、グループで作り上げたものは最高傑作。たくさん練習しました。
結果は、、、

内容は良かったものの、ツメがあまく、質問に丁寧に答えられず撃沈…😇

悔しい!むっちゃ悔しい!!!

よく考えたら、あの質問答えられたな、、、とか思ったりもしますがこれもまた経験。人は、負の経験からも成長するのです。

グループの皆さんとは、初めましての方もいたのですが、交流を深めることができました。自分がこれやりたいって始めたものなので、感謝しかないです!!

5/31 全体研修最終日&配属発表

全体研修最終日。昨日の内容が良ければ、本日役員の皆様の前でプレゼンできたのですが、昨日の時点で手応えはなく、選ばれませんでした。

この悔しさは、、、いつか必ず!

そして本日のもう一つのメインイベント。それは、、、

配属発表!

多くの同期がいる前で、スライドに配属先を投影するというかなり緊張するやり方!!こっちはドキドキするのを、人事の皆様は、温かい目で見守ってくださっていました😥

自分は今の会社に技術職として採用されましたが、就職面接中や内定後に「プランニング職の方が向いている」ということに気付き、大学在学中に資格を取ったり、人事の方にこっちにいきたい!ということをアピールしました。入社後の面談でもそのことをアピールしていて、技術職にいくつもりは今のところ100%ないです!と宣言したくらいです。

そして配属は、、、

(オイの名前) 技術職

嘘やん、、、他にもまあいいかなと希望していたものもあったのですが、そこにも入ることが出来ず🥺

その後の決意表明では、正直に「志望のところに行けなくて悲しい」といってしまったほど暗くなってしまいましたが、、、

今は切り替えています。

同じ部署の同期も優しい人やし、去年は技術で勝負したいという気持ちもあったので!それにいざ配属されたら楽しいということもありそうですし。

6月から頑張るという気持ちでしかいないです!!

その後は、同期全員で打ち上げ。明日から、違う場所で研修を受ける同期もたくさんいたため、その子たちとのしばらくのお別れは寂しかったな🥺

二次会では、昨日までやっていたプロジェクト班で居酒屋に


酔っ払っていたせいかちゃんとした写真は少なかった、、、

とても楽しかったです。明日から、それぞれの場所で頑張ろう!

6/1 配属初日にびっくらぽん

・指定の場所に集合。自分たちの部署は全員で10人強なので、このメンバーでこじんまり研修をやるのかと思いきや、、、

「1ヶ月、営業のメンバーと一緒に営業研修を受けてもらいます」

嘘やろ、、、あまり大人数が得意でないためやっとじっくり受けれると思っていたのに、まさかの通告。技術であっても、営業の流れを理解しないといけないため、受けるようです。

それにしても1ヶ月は長いような、、、🤔

しかも営業職には仲の良い友人は少なく、、、なかなか厳しい環境ではありますが、やるしかないです。反骨心を持って全力でやってやるーー!!!

その後は、別の部署配属となった友人とたまたま帰りが一緒だったので、一緒にラーメンに行くことに


みんな大好き「家系ラーメン」

うん、美味しい。

まだ配属が決まって一日しか経っていないのに、初日の話題だけであっという間に時間が過ぎていきました。

6/2 思ってもいなかったモノの襲来

・朝から営業研修。マナーなどの基本的な部分の復習でした。

営業はやらないのになんでやねんーーという気持ちは正直ありますが、マナーは知っておいた方がいいですもんね。敬語とかも正していかないと。

そして午後の研修に差し掛かろうとしたところで台風が接近しているということで、、、帰宅命令が!

既に強くなっていた雨風の中帰宅し、在宅で研修を受けることに!

6月でこうなることは、とてもレアなケースだそうです。交通機関も各地で麻痺していたため、早めに帰宅することが大切でしたね、、、

6/3 ヤツは去った、その後

・朝は、まだ雨は降っていましたが、風は収まっていたのでエニタイムに!

上半身をみっちり鍛えました!(詳しい内容は、金(筋)曜日のトレ日記にて)

午後からは、同期の子たちと、中華そばを食べに行くことに!


総合格闘家でRIZINにも出場している斎藤裕選手がお勧めしていたので行くことに

写真を撮るのを忘れましたが、30人は並んでいたかな。ジャスト2時間待って店内に入ることが出来ました。


つけ麺

濃厚なつけ麺!!

味の方は、、、最高すぎる!今まで食べたつけ麺の中で群を抜いて濃厚!!

そしてごろごろ入っているチャーシュー!これはリピート確定です。

その後は、サ活しようということで、近くにある人気銭湯、松本湯に


久しぶりに行ったけど良かったな〜門番のスッポンも元気そうやったし。

レビューはこちらにあるので良かったら↑↑

おわりに


以上が日記となります。

こんな感じでとても簡単に書いていくので、そして日によって文章量は前後すると思いますが、リアルな部分を伝えられたらなと思っています!

この形式の日記は、1週間後!!

読んでくださってありがとうございます!




押忍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?