![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/15305289/rectangle_large_type_2_70036f6ed0bb0bdb41563249f2e93d99.jpeg?width=1200)
『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』と双眼鏡
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。
10月19日(土)・20(日)に東京ドームで行われた『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』。
バンダイナムコエンターテインメントさん、初のタイトルの垣根を超えたエンターテインメントライブ!ということで、土曜に松山社長、かなたさん、ときやさんなど、東京スタジオメンバーも行ってきました!
人が…人が多い…!
さすが東京ドームです。
人が集まりすぎているためか携帯の電波も途切れがちだったため、合流できるのか危ぶまれましたが、無事会えました。
集合場所をあらかじめ伝えておくって大事ですね。
バンナムフェスにスタッフと参加というか視察に来たんだけど、これ凄いな、時間通りに始まるのか?
— 松山洋@チェイサーゲーム (@PIROSHI_CC2) October 19, 2019
16時スタートって聞いてるけど、とりあえずドームホテルでお茶しよう。 pic.twitter.com/6Q0szvwIjw
松山社長は通常営業。
無事間に合いました。
今回、ライブを観るにあたって、「持ってきてよかった」と思ったのが、双眼鏡です。
東京ドームは…広い。
会場全体を熱気が包んでくれるし、モニターがあるとはいえ…広い。
「同じ場所に推しがいるのに、双眼鏡覗くのが癪」という理由で今まで持っていませんでしたが、使った感想としては「双眼鏡最高」です。
モニターに映されていない時の表情や、退場時のかわいい仕草も見ることが出来ました。
唯一の難は、自分が興奮しすぎて腕が震えると酔うことです。
今回は、台風の影響で来れない方への払い戻し対応や、手荷物の注意事項等色々ありましたが、無事に終わってなによりです。
ライブは全体的に良かったのですが、特に『機動戦士ガンダム40周年プロジェクト』として3曲を披露していた玉置成実さんが、ずっとキレのあるダンスをしていて素敵でした。
テレビで流れていた当時、14歳だったんですね…。
早くデビューするって大事なんだなあ…。
16:00開始、21:00頃までの長丁場でした。
5時間休憩なしだったため、お客さんは各自のタイミングで抜ける必要があるのですが、全部がMAXすぎてタイミングを見失いがちでした。
コーラとコロコロポテトを急いで食べる私。
色紙エリアに行こうにも、人が多かったため私は断念したのですが無事に観に行けたスタッフもいました。
一部ですが、これは直接見ることが出来たら嬉しかったやつですね…!
会場周辺ののぼりもたくさん出ていたので、見るだけでも楽しかったです。
物販は遠くなりにけり…。
真ん中にある白いテントが物販です。
2時間前くらいについたスタッフもいたのですが、さすがに混雑していたため、断念…!
たいていパンフレットは買っておくのですが、それどころではない人の波でした。
そしてなんと、バンダイナムコエンターテインメントフェスティバルNext Stageが2020年開催決定だそうです!
2日間、ありがとうございました。
— バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル (@bnefestival) October 20, 2019
これからも、皆さまに 「アソビきれない毎日を。」
そして・・、
バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル
Next Stage・・・2020年開催決定!
IN 東京ドーム!
詳細は、順次発表いたしますので、続報をお待ちください。#バンナムフェス
楽しみです!
ニイザト
ヤマケイ