見出し画像

スタッフとのランチトーーク!開発サポート編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、東京スタジオの開発サポートに新人さんが入社したため、ときやさんと新人さんとのランチでした!

パソコンは突然動かなくなってしまったりすることもあるため、突発的な対応作業が入ることもあるのが、開発サポートです。

翌日有休を取ったあとで「急遽クライアント様が明日いらっしゃることになったため本日中にパソコンの準備をお願いします!」などの差し込みが入ることもあり、一人で対応していたときやさんですが、これで緊急の案件が入っても仲間とともに対応していくことが可能に…!


新人さんは、コロナの影響で入社早々リモートになったりもしていましたが、出社体制に戻ったあと新里さんからは「東京スタジオのスタッフとも仲良くなって色んな人から情報を拾って欲しい」という話や、「開発環境で人力になっている部分の最適化サポートもしたい」という話には「ぜひやってほしい!」という返事をしました。


新人さんは、Amazonプライム・ビデオで映画も観ているそうで、最近は少し古い映画も観ているとのこと。

何を観たのか聴いてみたところ、映画『TAXi』シリーズを1作目から観たそうです。

リュック・ベッソン製作・脚本でスピード狂のタクシー運転手が主人公の話ですが、オリジナルだけでも5作品とだいぶあります。

私もAmazonプライム・ビデオで観たことのなかった映画を観たりしていますが、月額500円のわりに本当に色々な作品を観ることが出来るのでオススメです。


ごはんは、百々亭です!

画像3

今回の定食は、親子丼つき!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ