見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回も引き続き、新人ゲームデザイナーさんです。

作業しながら勉強中!


現在は実際に企画書を作る作業をしています。

組織で作る場合はリソースが多くなりがちのため、売り上げを立てる必要があります。

そういった点をどう解消する予定かといった見立ても、企画書に盛り込みます。


新人さんが書いている企画書は2Dのアクションゲームですが、市場では3Dのゲームが主流です。

あえて2Dでアクションを作ろうとする場合、「2Dグラフィックを好きなファンもいるが、そういう人たちはどういうゲームを遊んでいて、アクションゲームをプレイする人たちはどういう人なのか」を理解する必要もあります。

作りたいから作るというだけでなく、色々と考えて企画書を練ります。


ごはんは、レインボー ハワイアンテーブル

画像3

東京スタジオがあるNTビルの目の前にあるため、雨が降ってきた日でも、飛び込みやすいお店です。

新里さんは今回もスパムロコモコ。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

スキありがとうございます、頭上に星々の輝きがあらんことを!
8
ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの公式noteです。福岡・東京・モントリオール、それぞれのスタジオの様子や関連情報をお伝えします!代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO -ナルト- ナルティメット』シリーズなど http://www.cc2.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。