見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、新人ゲームデザイナーのかたとランチでした。


新里さんは新放送されるアニメやドラマの最初の1話は、なるべく多く観ることにしていて、面白いと感じた場合に続けて観ることにしているそうです。

ドラマの中で今期特に注目しているのは、『テセウスの船』『トップナイフ』

視聴する際、「どこがいいと感じるのか」「話の落とし込み方を参考にする」と仰っていました。

トップナイフの1話で、脳腫瘍が原因で性格が一変した患者の話を例に出し、あらすじと「家族は患者が脳腫瘍のおかげで優しくなったため、治ったら元の悪い人に戻ってしまうのではないかというジレンマを抱えていた」という脳の病気の深刻さと人間ドラマの面白さを新人さんに説明しました。

そして…。

新里さん「じゃあ、今度は最近君が観た、映画やドラマの紹介してみて!」


というわけで、新人さんはだいぶ前に観た『カンフー・パンダ』のあらすじを紹介することになりました。

たどたどしいところはありましたが、なんとか説明する新人さん。


その後…。


新里さん「よし、これ来週もやろう!」


勉強もそうですが、誰かに説明できるということは、理解しているということでもあります。

次回に続く(はず)!


今回のごはんは、大戸屋でした。

画像3

自分で作るのが面倒なので、私も大戸屋に行くとからあげ頼んでしまいますが、美味しいです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ