見出し画像

アプリ『らくがきAR』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2020年にiOS版が配信され、Android版でもプレイ出来るようになっていた『らくがきAR』

描いたものが動き出すということがこんなにも面白いのかと思える作品がたくさん出てきて、自分も即やろうとしたところ、端末が非対応で悲しみに暮れていました。

しかし!先日の機種変更により、ダウンロードできるように。

画像1

120円。

買ったものの、動かなかったらどうしようと思いつつ、ダウンロード。

画像4

無事に起動しました。


生まれた!

画像7

描いたものが、ダンボールのような素材で起き上がる!


AR上に食べ物が出せるようなので、落としてみました。

画像7

画像8

ムシャァ…。

そっちから食べるんかい。

側面から食べるため、なかなか撮るのが難しいです。

画像9

落とせる食べ物は他にもあるみたいなので、色々試してみようと思います。


ちなみに、平面の認識が甘かったのか、ヒトガタを試していた時に、右側にいたらくがきが、机の上から転げ落ちていってしまいました。

画像6

杖のつもりで描いた線が、足のような扱いになってビヨンビヨン動いたり。

それにしても、描いたものが動くというのが楽しすぎる!

対応端末になった方には、ぜひ試して欲しいアプリでした。


画像2

ニイザト

画像3

ヤマケイ