見出し画像

世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク『スモールワールズ 』を見に行く!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


緊急事態宣言解除をうけ、6月11日(木)にグランドオープンした、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク『スモールワールズ 』に行ってきました!

画像5

画像6

画像7


入ってみてまず驚いたのが、お祝いのお花の多さです。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

あまりにも有名すぎる人たちからのお花…!!

ミニチュアを見に来たはずなのですが、目的を見失うところでした。


もうすぐ「スペースセンター打ち上げ」とのことなので、待ってみることに。

画像21

30分に1回くらいの頻度です。

打ち上げの様子。

画像55

画像55

画像55

画像31

画像32

徐々に発射台に向かい、空へ…!

画像55

何が起きるか分かっていても、楽しいものは楽しいです。


会場内には、色んな建物が建設されています。

画像34

画像36

画像35

画像37


『美少女戦士セーラームーン』のエリアも大盛況でした。

画像38

画像39

画像41

思い出話を始めてしまうとあとから来た人がなかなか見づらいですが、どうしても「ここはあのシーン!」という話をしたくなってしまうようです。


実物を見る楽しさのほか、会場内も作って完成終わり!ではなく、あちこちの場所でアプリゲームのようにバージョンアップさせていくとのことでした。

画像40

この自転車たちもどこかに追加されていく模様…!


飛行場の再現もありました。

画像42

この空港は、JALの独壇場でした。

カッコイイ。

離着陸の様子も見れます。

私は乗るためではなく、単純に離着陸を見たいというだけで羽田空港に行ったことがあるのですが、また行きたいなあ…と思い出しました。

画像43

画像44

JCBのラウンジもあります。

(ここは…ミニチュアテーマパークのはず…)


エヴァとのコラボ自販機を発見。

画像45

もちろん、コラボミルクコーヒーを買いました。

画像46


いよいよ、『エヴァンゲリオン格納庫』のエリアへ!

画像47

画像48

動く!

画像49

いる…!!


『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリアにも、キャラクターがいます。

画像50

ミサトさんの部屋があるマンション、駅近で良さそうでした。

画像51

画像52

綾波さん色々なものが…見えてます!

日々この町もバージョンアップしているようなので、もしかしたらキャラクターは違う場所に移動しているかもしれません。

画像53

映画館も上から見れるようになっていました。

ちゃんと映像が動いていたのが印象的です。

ファミレスには、ジョルn…とあるキャラに似たようなミニチュアが…!?

画像54


2階にあるレストラン「WHITE ART」は、とても美味しかったので、オススメです!

画像56

画像59

画像60

おしゃれ。

鏡張りのため、広く見えますが席数はそんなにないので、混んでいたら申し訳ないですが、もし空いていたらぜひ行ってみてください。

1,000円でかなりおなかいっぱい食べることが出来ます。

画像57

画像58


「Souvenir shop」では、おみやげを買うことができます。

画像55

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

画像66



個人的なオススメは、この「エヴァンゲリオン ワイヤレス充電器」です!

画像3

この上に携帯を置くだけで、充電可能!!

対応機器かどうか、「ワイヤレス充電器 対応機種」などの検索で、チェックしてからのお買い上げをオススメします。

私の携帯はXperia XZ2(SOV37)だったので、対応されていました。

初めていまの携帯を好きになった気がする!


ICカードをかざすと光る「ICカードホルダー」も買ってしまいました。

ICカード用

絵柄はヤシマ作戦を選択。


気温や混雑状況など、時期の見極めが難しいときですが機会あればぜひ行ってみてください!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

with SIGMA

スキありがとうございます、今日のあなたは大吉です!
10
ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの公式noteです。福岡・東京・モントリオール、それぞれのスタジオの様子や関連情報をお伝えします!代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO -ナルト- ナルティメット』シリーズなど http://www.cc2.co.jp/

こちらでもピックアップされています

東京スタジオブログ
東京スタジオブログ
  • 210本

サイバーコネクトツー東京スタジオの様子をお届けします! 更新担当:ヤマケイ https://twitter.com/yamakei_cc2

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。