見出し画像

西川、一番くじ引いたってよ

あけましておめでとうございます。
サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。

今年も私なりにゲーム制作について思うことやプライベートの出来事などを情報発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
 

さて、私には周りにあまり知られていない趣味があります。

それは『一番くじ』です。

一番くじとは、コンビニ・書店・ホビー関連のお店などで販売されている、キャラクター関連グッズが当たるくじのことです。(ハズレなし)

ほぼ毎週、様々な商品が登場しているのですが、先日、私が楽しみにしていた商品が発売されましたので、今回はそのお話をしたいと思います。
 

*****

■『一番くじ NARUTOP99 -豪華絢爛忍絵巻-』

こちらの商品は、その名のとおり『NARUTO-ナルト-』関連のグッズが当たるくじです。

『NARUTO-ナルト-』関連の一番くじは過去に何回も発売されていましたが、今回はかなりスペシャルな内容になっています。

それは、全世界人気投票企画『NARUTOP99』で岸本先生が描き下ろしたイラストをもとにしたグッズや、ランキング上位のキャラクターのグッズがラインナップだからです。
 

これは欲しいってばよ!

ということで、お店に突撃してきました。

価格は1回「760円」

お店到着後は、くじの状況確認と購入券をすみやかに確保。

ちょうどロットが切り替わったタイミングだったので、どの賞も当たる可能性がある状態でした。

A賞のビジュアルボードか、B賞 or C賞 or D賞のフィギュアが当たってくれたら嬉しい!(上位賞が当たる確率は「10分の1」ぐらい)

と思いながら、購入券を握りしめてレジに並びました。
 

 店員「いらっしゃいませ!」
 西川「NARUTOの一番くじをお願いします!」
 店員「何回されますか?」
 西川「3回お願いします!」

会計後、くじが入った箱の中から慎重に3枚選び、順番にくじをめくっていきました。
 
 ペリペリ…
 ペリペリ…
 ペリペリ…
 
 西川「こ、これは……!」
 

そして、当たった賞のグッズを店員さんから受け取った私は、まるで忍のような走り方でお店を後にしたのでした……。
 

*****

■開封の儀

……で、どうだったの?

あ、やっぱり結果が気になりますかねw

そんな皆さんのために、くじの結果を共有したいと思います。

①F賞(クリアファイル&ステッカー)
②G賞(タンブラー)
③H賞(ラバーチャーム)

キレイに各賞が1つずつ当たりました。
 
F賞とH賞は好きなキャラクターを選ぶことができたので、こちらにしました。

ナルト
サスケ

G賞は中身が分からないランダム系のグッズでした。

タンブラーの絵柄は全6種

いざ、開封…! 

ナルト VS サスケ

タンブラーの中で一番欲しかったものが当たったので大満足です。
 

『一番くじ NARUTOP99 -豪華絢爛忍絵巻-』は発売初日から大人気だったので、無事に引くことができて良かったです。

『NARUTO-ナルト-』ファンの皆さんも、機会があればぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか。
 

今回のブログは以上です。
それでは皆さん、今年もよろしくお願いします!

サイバーコネクトツー 取締役
西川裕貴

※そもそも「西川」って何者?……という方は、こちらの記事をチェック。