見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、ゲームデザイナーのアルバイトの方です。

先週は台風のニュースもありましたが、妹さんの受験と重なっていたそうで、飛行機での上京を止めて新幹線に切り替え、1日早く到着するようにするなど、対応が大変だったとか。

幸いにも台風は逸れて行きましたが、直撃で電車が動かなくなってしまったり受験自体が出来なかったりした可能性もあるので、ひとごとながら「無事に終わってよかったな!」と思いました。

自分が学生の頃は横浜在住だったため、交通網であまり不安を抱えた覚えはないですが、地方から飛行機や新幹線で来る場合は、交通費も半端ないですね…。

何もしなければ3万円くらいはすっ飛んでいくそうで…。

今回は、不幸中の幸いというか、Go To トラベルのキャンペーンがあったため、1万2千円ほどで上京+ホテル代もおさまったそうです!

使って欲しい人が使っている感じがする!


そのほか、アルバイトの方がプライベートで作成中のゲームの話にもなりました。

現在は、「色んなものをつかんで回す」というゲームを作ってみています。

まだ電柱や看板など想像内に収まっていたため、以前東京スタジオブログでもご紹介した『ぶきあつめ ~なんでも武器になるRPG~』で「海」を振り回せるようになることを例に、新里さんからは「惑星を持って振り回すくらいの『意表をつくアイディア』が欲しい」という話をしました。

引き続き制作にチャレンジしています。


ごはんは、餃子広場です。

画像3

アルバイトの方は鶏肉辛酸っぱいごはんとワンタン(名前が独特…!!)、新里さんはラーメンと半チャーハンでした。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ