見出し画像

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、松山社長によるWEB番組「ぴろライブ!」生配信にて、アトラス金田大輔さんにもご登壇いただき、『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の紹介がありました。

金田さんの自己紹介、PV紹介、質問コーナー(松山社長との関係性など)、作品に関する質問、オススメポイントなどなど、盛りだくさんの60分でお送りいたしました。


ミヨシさんフルスクラッチのモルガナもかわいい!


配信時の様子はぜひ、Youtubeや松山社長のTwitterライブでもご確認ください!

普通に視聴を楽しんでしまいました。


「しかしそういえば、プレイしていなかったぞ…!」

というわけで、その日のうちに買ってきました。

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』は『ペルソナ5』の後日談です。

画像3

皆が帰ってキター!


画像4

画像5

オシャレ。

各自のイメージカラーがハッキリしているのがイイ!

しかもそれぞれがちょっとずつ動いている。

喜多川祐介は、ソフトクリーム持ってない?(親近感)


Nintendo Switch版では、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のプレイ履歴があると、特典のサウンドセットが付与されます。

画像7

PlayStation 4版では、『ペルソナ5』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』のデータがあればいいようです。

サウンド好きなのでこれは嬉しい!


早速プレイしてみます。

画像6

「Lボタンで銃撃…Rボタンでペルソナ召喚…?!」

敵がわらわらと迫ってくるなか、左側に表示されている通常攻撃、特殊攻撃、回避のボタンより先に画面下の指示に目がいきました。

敵が迫ってくるので逃げながら目に入った銃撃を押しているつもりでしたが、ひたすらペルソナ召喚している人になりました。

落ち着いて。

Easyにしておいてよかった。


画像8

画像9

カッコイイ!

無事に主人公の面目躍如。


画像10

はい、かわいい。

画像11

『ペルソナ5』をプレイしたことのある方なら、確実に楽しめると思います!

オススメです。

配信で松山社長が仰った通り、サイバーコネクトツーも負けないように、頑張っていきたいと思います!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

私のイチオシ