見出し画像

スタッフとのランチトーーク!雨ニモマケズ風ニモマケズ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、新人ゲームデザイナーのかたとランチでした。

これまでは企画書を練っていましたが、「実際に作ったほうが早そう」ということになり、ひとりでプロトタイプを作成中です。

まだ流用している素材もありますが、先週から着手したため進捗確認の話になりました。


他に、話題作を追うための施策として現在は、『Google Playブックス』を使っているという話になりました。

ラノベ、マンガなどを読めるほか、支払いがクレジットカードではなく口座引き落としもできるPayPalがあってこれにしたそうです。

海外のものを買う時にも使えるようなので、PayPal便利ですね…。

私はいまだにクレジットカードか現金、という状態なのでこういうスマホだけあればいいという生活も憧れます。


ごはんは、リンガーハット 阪急大井町ガーデン店でした。

画像3

ソーシャル・ディスタンス!!

心理的には左斜め前は無関心ポジションと言われますが、相手の目の前に座る時代はコロナによって終わったのだ…。

なお、物理的に一定の間隔をあけることは「ソーシャル・ディスタンシング」というそうです。


この日は、雨!そして風!という日だったのですが、新人さんが傘を忘れたため、新里さんの傘で帰りました。

画像4

※イメージです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ