見出し画像

ゲーム会社の代表がなんでも答える!?「ぴろしQ&A」でもっとも再生された回答動画は?

こんにちは!サイバーコネクトツー福岡本社の広報“べーいり”こと入部です!

もっぱらサイバーコネクトツー25周年企画のご報告ばかりとなっているCC2福岡本社ブログですが、他のネタもやっていきます!

今日は毎週定期的に更新している弊社のYouTube動画シリーズ「ぴろしQ&A」で一番再生された回答動画を調べてみました(2021年3月25日時点)。

いやはや、これでファンの皆様が知りたいこと、興味あることがわかっちゃいますね!

その前に「ぴろしQ&A」とはなんぞや?と思った方に、まずこの取り組みを紹介しましょう!

「ぴろしQ&A」とは…サイバーコネクトツーの国内向けファンコミュニティLINEオープンチャット限定企画です。オープンチャットの参加メンバーからゲーム会社サイバーコネクトツーの代表松山洋に聞いてみたい質問を募集!いただいた質問から選抜したものを動画撮影しYouTubeにて公開するというものです!ちなみに海外のファンからはSNS等を通じて質問も募集し、そちらにも回答する海外版「ぴろしQ&A(Hiroshi Q&A Series)」もあります。

はい!じゃあ、わかったところで一番再生数が多い回答動画ベスト3を公開しましょう!
ちなみの今回の回答動画ベスト3は国内、海外を合わせたものからの選出です。

=================================================

第3位!!再生数21,062 回!!!

「Asura's Wrath, a Sequel or Remake? - Hiroshi Q&A Episode 8」

質問は「『ASURA’S WRATH』のリマスターはいつですか?また2やリメイクはありますか?」ですね。回答は動画をご覧ください!

2位!!再生数21,217回!!

「CC2 making a BLEACH game? - Hiroshi Q&A Episode 2」

「『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズみたいな形で『BLEACH』のゲームを作る予定はありますか?」です!回答は動画をご覧ください!

さて次は第1位でございます!!

(脳内でドラムロールの再生をお願いします)

1位!!再生数29,336回!!!!!

「Will there be a Storm 5? - Hiroshi Q&A Episode 12」

「『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム5』はありますか?」ですね。こちらも回答は動画をご覧ください!

==================================================

ということで、ベスト3はいかがだったでしょうか?ベスト3はすべて海外の方からの質問になりました。翻訳もやってますので海外から広く沢山の方にご覧いただいている、ということがわかりますね。

1位、2位は「週刊少年ジャンプ」のゲームのこと、3位は『ASURA'S WRATH』ということでした。

やはりファンの皆様が知りたい情報はゲームタイトルに関連することでしたね。これからもスタッフ一同、ファンの皆様へゲームタイトル情報をお届けできるように日々頑張って参りますので応援をよろしくお願いいたします!

ということで告知です(笑)サイバーコネクトツーのオープンチャットに参加いただくと、この「ぴろしQ&A」への質問投稿が可能です!是非、オープンチャットへ参加いただき、質問を投稿してみください!

皆様からの沢山のご質問をお待ちしております!

サイバーコネクトツーのオープンチャットの参加方法はコチラのnote記事からご確認ください。

しかし、ゲーム会社の代表がファンの皆様の質問に答えるって、どのゲーム会社もあまりオープンにはやってないと思います!

この取り組み、結構、貴重な場所ではないでしょうか?(笑)

これからも「ぴろしQ&A」にご注目くださいませ!

ノート用アイコン

株式会社サイバーコネクトツー

福岡本社の広報 入部春彦

#サイバーコネクトツー

#福岡本社ブログ

#CC2

#ぴろしQ &A

#私の仕事   #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて