見出し画像

無印良品のアロマストーンを使ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


無印良品で売っているアロマストーンを買ってみました!

画像3

もっちり。

形が最高にかわいいです。

火や電気を使用せず、直接エッセンシャルオイルをしみ込ませて、香りを楽しむという素焼きの陶器です。

よく見かけるのはスチームで出すタイプなどですが、部屋が狭すぎてそこまでするほどじゃないし、手入れが大変そう…ということでなかなか手が出ませんでした。

一時期、瓶に直接棒を挿すタイプのものも使ってみたのですが、倒してこぼれたりと、おっちょこちょいにはやや難度が高かったです。


しかしこのアロマストーンなら!

染み込ませた後、ボトルは蓋がしてあるためこぼれることがない。

霧状のスチームを気にする必要もない。

何より、隣人の足音で毎日時間外にたたき起こされてイライラしている身としては、落ち着くというラベンダーの香りを枕元に置いておくことが可能!!

というわけで、最高の品でした。

どうやら以前発売した際も、大人気ですぐなくなってしまったようです。


デメリットとしては、大きなお部屋にお住いのお嬢様、お坊ちゃまにおかれましては「まったく香りが届かない」「すぐにオイルがなくなる」という可能性があります。

あと石にさわると白い粉みたいなものがつくので、手を洗いたくなることでしょうか。


試しに机の上に置いてみたところ、2滴くらいでほぼ丸一日香っていたため非常にリラックスしやすい環境になりました。

時をかけないように気を付けなければ。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ