見出し画像

オンライン飲み会、『アウトレンジ・レクリエーション』!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回の『アウトレンジ・レクリエーション』は、初のオンライン飲み会となりました。

約4時間の長丁場となりましたが、皆さんありがとうございます!

なかとおさんからも確認させていただきましたが、皆さん顔出し問題ないということでしたので、ヘッダーにもさせていただきました。


接続にほぼ問題もなく、たまにブチブチとした雑音が入ってしまうこともありましたが、各自自宅からということもあり、楽に過ごせた方も多いのではないかと思います。

お子さんがいらっしゃる方は乱入もあったりと、面白かったです。

「この後の人生、一生分じゃないか」というくらい子供と一緒に過ごす機会が増えて、自分にとってもいい機会だなと思っていて、どういう風にコミュニケーションとろうか考えているといった、いい話もありました。


会話は大事ですね。

ひとり暮らしだと、しゃべらなさすぎて話し方を忘れそうになるという話が挙がることもあります。

先日松山社長のツイートにもありましたが、サイバーコネクトツーでは、「リモートワークで会話中、雑談もしましょう!」という指示が出ています。

仕事の話だけだと時間のロスは少ないですが、必要最小限になりすぎて孤独感が募ることもありますので、意識的に雑談を挟んでいます。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく