見出し画像

いま、オススメのゲーム!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


首都圏自粛要請が週末にありましたが、まだ情勢が安定していないということもあり、こういった時に「何をしていいか分からない」という方も居ると思いますので、オススメのゲームを書いておこうと思います!


対策に一番よさそうだと思っていたゲームのうち、『リングフィット アドベンチャー』は既に出荷遅延のお知らせが出ていたので、いまからだと入手が難しいですね…。

そうなると、運ばれてこない、外に出なくても買えるタイトルがやはりオススメです。


まずは、「さすがに情報を吸収しすぎてしんどい、ちょっとだけ気晴らしして忘れたい」という方へ。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』紹介記事

スマートフォンのゲームで、なにより見た目で癒されます

Nintendo Switchへの移植も待たれるところ…!


『トロとパズル~どこでもいっしょ~』紹介記事

スマートフォンのゲームで、ゆったりパズルを楽しめます。

夢中になると「なぜ果物が川を流れてぐるぐる回っているのか?」といったツッコミを入れたくなってきます。

いまなら、記念写真投稿キャンペーンをやっています。


次に、「外に出れないけど、日常の延長がやりたい」方へ。

『あつまれ どうぶつの森』紹介記事

Nintendo Switchが必要ですが、持っている方には断然オススメです。

暮らしているだけですが、1日のサイクルを作るのに最適だと思います。

また、DIYしているのを見て「このくらいなら家の中にあるもので出来るな」という発想に至るのもいいかもしれません。(ご近所に迷惑が掛からない程度に!)

Nintendo Switch Onlineに加入すると(月額税込み306円、7日無料のコースあり)、インターネット経由でお友達と遊べるため、お子さんがいる方にもオススメです。


『今日は休みます。』紹介記事

画像3

ハイスピード帰宅。


「とりあえず、架空世界で平和に暴れたい」という方へ。

『ぶきあつめ ~なんでも武器になるRPG~』紹介記事

画像4

怖くないし、笑っちゃいます。


「サイバーコネクトツー開発のゲームをプレイしてみたい」という方へ。

ありがとうございます!!!!!

『ドラゴンボールZカカロット』が最新です。


「ゲームじゃなくてサクッとダラダラ読めるやつがほしい」という方へ。

東京スタジオBLOG、最初から読んでみるというのはいかがでしょうか!

記念すべき第一話はコチラ

旧ブログ一覧はコチラ

noteになってからの一覧はコチラ

2018年5月から平日毎日書いておりましたので、本日分を合わせると454話、なかなかの物量があると思います。

書いてる本人も振り返るのが大変な量になってきましたので、「あ、この作品観たかった!」とか「これプレイしよう!」というものがいくつか発見できるのではないかと思います。


いつも読んでくださっている方々、TwitterやnoteでいいねやRT、感想をくださる方々のおかげでここまで続いています、ありがとうございます!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ