見出し画像

夏前に買っておくといいもの

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


5月25日(月)に、全国で緊急事態宣言が解除されました。

医療従事者や運送など、家を出ざるを得なかった方々はともかくとして、なんとか自粛をしていた人たちにとっては「家から出ていいよ」と言われたような気持ちになる気がします。

ただ、色んな所で言われている通り、第二波が予想されており、ウイルスが終息したわけでもないので引き続き注意が必要です。

サイバーコネクトツーでも5月は完全在宅勤務となります。


そんな中、現在懸念されつつあるのが「気づいたら季節は夏に向かっている」ということです。

緊急事態宣言が出た時にはまだ肌寒かったためか、現在でも外に出ると冬物を着ている人を見かけます。

既に気温は20度を超えることもあるので、夏前に用意したほうがいいものを書いておこうと思います。


日傘&帽子。

画像3

私が住んでいるところはコンビニの隣のビルなので、「数十歩行けばコンビニ」という便利な面がありますが、それでもうっかり帽子や日傘をせずに出ると「焼かれる!」と感じるくらい暑い日があります。

ちょうど日焼け止めが切れてしまったのですが、持っている方は日焼け止めも塗ったほうがいいと思います。

日傘は雨晴兼用のものを用意しておくと、6月の梅雨にも備えられます。

最近は男性も使っているのを見ることがありますし、直射日光に当たるよりも日傘をさしたほうが断然暑さが違いますのでオススメです。


デオドラントボディペーパー。

画像4

既に使われていてヨレヨレですが、エタノールも入っていたりするので今後も重宝しそうです。

このギャツビーの氷冷でコミケを乗り切ったことがあるのでつい同じものを買ってしまいますが、今は色んなシートがあるので試してみたいところ…。

ちなみに下敷きにされている保冷ボックスも、冷蔵庫がない方や冷蔵庫から距離がある部屋にいる方にはオススメです。

さすがにアイスは1時間くらいで溶けてきますが、「ちょっと冷えたものを入れておく」のに便利です。


冷却シート。

画像5

頭痛もちなので念のため置いておくようにしていますが、「暑いから熱が出ているのか、熱が出ているからあついのかわからない」という時にも助かります。


来週以降も最高気温が25度になる日が出てくるようなので、ぼちぼち夏対策がオススメです!


画像3

ニイザト

画像4

ヤマケイ