見出し画像

スタッフとのランチトーーク!餃子市場再び

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、ゲームデザイナーのアルバイトの方です。

学校の授業はいまだオンラインという話になりました。

アルバイトの方の学校では、主に先生だけが映っていて、Zoomのように誰が入ってきたかとかは分からず、生徒はただ見ているだけだそうです。

寝ていても気づかれない疑惑…!

そんな日々のため、授業にも興味が持てなくなり、いくつか単位を落としそうという話になりました。

新里さんからは「普通、単位というものは1年生の時が一番取るものが多く、2年、3年…とだんだん授業は少なくなっていくものだが私はうっかり2年で単位を落として3年でそれを拾うことになった。…だからお前も頑張れ!」という話をしたそうです。

頑張っていただきたい!


成績は提出物で判断されるということなので、むしろ「やるべきことをやる」という意味では、来ることが目的になるよりはいいような気もします。

図書館は、ずっといるのはだめですが本は貸してもらえるとのことなので調べ物で「困った!」という事態も少なさそうです。


友達も作りにくいのではと新里さんから質問したところ、やはりそこは作りにくいとのことでした。

1年生だったらもっと大変そうですね…。

学校外でも、ゲームを作る人達との集まりがあって楽しかったのですが、コロナの影響で集まり自体がなくなってしまって残念とのことでした。

新里さんは大学生の際に出来た友達とまだ交流があるという話をし、「10年、20年後にも交流出来る友達がいるといいよね」という話になりました。

何年経っても、話をしていられる友達がいるというのはとても大事だなと思います。


ごはんは、餃子市場です!

画像3

新里さんはチャーハンでした。

餃子は…。

今回はチャーハンを食べたくなったそうです。

餃子定食のほうは、だいこんおろしがテーブルに置いてあったため、それと一緒に餃子を食べてみたそうですが、「結果的には普通に食べるのが美味しい」とのことでした。

チャレンジ大事!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ