見出し画像

『宇宙の仕事』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


緊急事態宣言のあと、品川区では毎日9:50、12:30、16:30に「外出を自粛しましょう」という防災行政無線のアナウンスがあります。

毎日聞いていると「映画とかで、ウイルスや宇宙人に侵略された未来みたいだな…」と慣れてきてしまう部分もありますが、大事なことなので外出はなるべく控えて家で過ごしています。

家での過ごし方として、「『Amazonプライム』の作品を子供と見ている」という話もあったため、改めて検索したところ『宇宙の仕事』を見つけました。

『勇者ヨシヒコ』シリーズや実写版の『銀魂』の映画、ドラマ版『今日から俺は!!』などを手掛けた福田雄一さんの脚本・監督作品です。


皆さん、宇宙人に遭ったことはありますか。

ないですね。

ないです。


しかしこの物語の主人公、サラリーマンの実吉浩二は、ある日渋谷で勧誘を受け、“地球防衛軍”の一員として月にある基地へ招集されてしまいます。

仕事の内容は、地球を侵略しようと襲来する宇宙人を説得すること。

様々な理由でやってくる宇宙人たちがまた、個性的で面白いです。

2016年に配信され、1話完結型の全10話。

かなり何も考えずに笑って観ることが出来るので、「コロナのことを心配しすぎて不安になってきた、気分転換したい」という方にも、オススメです!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ