見出し画像

スタッフとのランチトーーク!経理編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーークは、経理の方です。

スタッフの勤怠打刻なども確認しており、以前リモート勤務になったあたりから、皆のタイムカードの打刻漏れが少なくなったという話になりました。

リモートだと誰も見ていないためサボリ放題と思われそうですが、上司や同僚が近くにいない分、打刻や報連相のほか、やるべきことをやっていないと仕事をしていることを証明するものがなくなって「居ないも同然」となってしまうからかもしれないですね…。

現在は基本出社に戻っているサイバーコネクトツーですが、ご家族やご近所の状況など、コロナの影響で一時的に在宅になる人もいます。

自粛が長く続くと不安から心身ともに影響してきたりすることもあると思いますが、しばらくは三密避けと手洗いうがいマスクにて頑張るしかなさそうですね…。


連絡手段にしても、昔と比べて電話やメールは以前ほど使われることがなく、LINEやチャットが主流になりつつあります。

ビデオ通話も、数人~数十人のツールよりも、Zoomを使うことが増えて、便利さが変わってきたという話にもなりました。

Teamsのビデオ会議で背景を変えたり、顔を加工するアプリ『Snap Camera』の話から、Vtuberやなりきりの人、性別不明の人の話にもなりました。


最近買ったゲームは『Ghost of Tsushima』だそうですが、まだプレイ出来ていないとのこと。

新里さんも、「敵を斬ったあと尺八吹いてみたい。操作ミスで吹いてしまう人もいるらしい」と仰っていました。

米津玄師さんがハマったという話で、「村の人々を救うと感謝されるのが気持ちいい」というのがありましたが、「自分も感謝されたい!」とのこと。

このランチトーークのあと実際に買ったそうで、民を救ったり尺八を吹いたりしているそうです。


ごはんは、宝田水産です。

画像3

海鮮丼!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ