見出し画像

突然やってきた『FINAL FANTASY VII REMAKE』の体験版をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


結膜炎と鼻炎もちで、目がかゆかったり唐突にくしゃみが出ることがあったりと花粉の気配を感じている今日この頃、突如としてやってきた『FINAL FANTASY VII REMAKE』体験版配信の告知に皆さんびっくりしたのではないでしょうか。

私はびっくりして目薬を差しました。

見間違いじゃない…!


サイバーコネクトツーでは福岡本社でも東京スタジオでも、ダウンロードして早速プレイ。


画像1


私も家でプレイしましたが、世界を歩いたり、物を動かしてはじっこへ詰めるのに夢中になってしまって全然進みませんでした。


体験版をダウンロードするとメインキャラクターが集合したキービジュアルのPS4用テーマがプレゼント(2020年4月10日以降にダウンロード可能)されるようです。


『FINAL FANTASY VII REMAKE』は『FINAL FANTASY VII』のリメイク作品で、2020年4月10日には、ミッドガル脱出までが発売になります。

ゲーム業界の方々は都度買うと思いますが、ファンは全て発売されてから一気にプレイするか、悩んでいるかたもいるようです。


3月4日(水)からは発売記念くじも発売となりますが、知人の間では当時のポリゴンを再現したG賞のミニフィギュアが話題です。

今見ると「ポリゴン!」という感じのモデルですが、当時米粒みたいになったクラウドがマップ上でどこにいったか分からなくて探したりといった思い出があるのでかわいく見えます。

外出自粛ムードもある現在、夢中になれるゲームはオススメです。

算数も国語も戦略もすべてゲームが教えてくれる…!


画像2

ニイザト

画像3

ヤマケイ