見出し画像

「『マクロス』を観よう!」を観る!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


現在、YouTubeのBigWestチャンネルにて『マクロスF』の1話、「クロース・エンカウンター」が無料配信スタートとなっています。

懐かしい~!


『マクロスF』はテレビシリーズから追っていて、菅野よう子さんが音楽を担当し、ライブもやると聞いて最初のみかん箱ライブ以外はほとんど追いかけた覚えがあります。

それまでは服を買うと言ったらルミネだったのですが、よくライブ行く子に教えてもらいつつ、初めてgoukOZZONATELIER BOZを覗いたり、もう今はないゴスロリとかパンク系のお店を一緒に回ってもらったりしました。


キャラクターの、歌姫シェリルを歌い手のMay'nさんと声優の遠藤綾さんに分けるというのも気合い入ってるなと思いましたが、新人役ということで、中島愛さんが抜擢されて実際に武道館まで行ったのも、ファンの支えで行ったように感じました。

リアルタイムで追いかける楽しみを知ってしまった…という作品ではありますが、音楽がとてもいいので、あとからでも充分見ごたえあると思います。


『マクロスΔ』では歌姫が5人の音楽ユニットになったので、楽曲も豪華です。

1話も既に配信されていますので、気軽に観れるのがありがたいですね…!


ヤックデカルチャ~


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく