見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回の『ランチトーーク』は、人事担当のスタッフです。


中国の大学で日本語を勉強してサイバーコネクトツーに入社した方ですが、もっと日本語をうまくなりたいとのこと。

さらなるレベルアップを考えていて頼もしい!

言語の上達のためには、現地に行って現地の人と話して色んなものを観察するのが一番いいみたいですね。

そういう意味では、既にうまくなり始めている気がします。

私は学生の頃に「日本語を大事にしよう」と思えることがあったので、かじっていた英語とフランス語は既に忘れてしまいました…。

日本人でも日本語の使い方が曖昧、ということはよくあるため、「知りたい!話したい!」と思ってくれる時点で感激してしまいます。

『モンスターハンター』シリーズが好きとのことなので、ゲームを通じて上手になるかもしれませんね。


ごはんは、リンガーハット 阪急大井町ガーデン店です。

画像1

画像2

今回はちゃんぽんを食べましたが、このお店には餃子もあります。

日本ではご飯のおかずとして食べられることが多い餃子ですが、中国ではチャーハンのように主食として単体で食べられているそうです。

同じ食べ物でも、地域や国によって色んな食べ方があるのは面白いです。


画像3

ニイザト

画像4

ヤマケイ