見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、新人ゲームデザイナーのかたとランチでした。


新人さんは現在自宅の引っ越し作業もしているとのことですが、現状は会社との行き来で電車の乗客量の変化はあまりないそうで、引っ越し後の路線には混雑回避が期待されます。

現在、テレワークなど様々な施策を各社行っていますが、ゲーム会社は各々どんな対策を取っているのかも気になります。


その他、学校でのチーム制作の話になりました。

チーム制作のメンバーは学校側で組まれるわけではなく、各ゲームデザイナーが企画をプレゼンし、興味のある生徒がそのゲームデザイナーに集まる(企画の人気がないゲームデザイナーは他のチームを手伝うしかない)、という形式だったそうです。

弱肉強食。

プレゼンの前にすでに仲間を作っておく「裏技」を使うゲームデザイナーも居たそうですが、本人はそういう根回しをしていなかったので、当日は非常に緊張したとの事でした。

仲間に「面白そう!」と思ってもらえることは大事ですね。

新里さんからは、そこからさらに一歩進んだ、商品として売れるものを考えて行く必要があるという話がありました。

社会人になってからのほうが時間が長いので、ぜひ頑張っていただきたいところ!


ごはんは、大戸屋 阪急大井町ガーデン店です。

画像3

新里さんは、すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食でした。

ランチの時間はいつも混んでいる大戸屋ですが、時短や時差通勤が増えてきたためか、行ける余裕が生まれた気がします!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ