見出し画像

企画課チーフは社長秘書。わたしの名前は”ゆみこ”です。

こんにちわ!企画課チーフのゆみこです!
スタンド使いが多く在籍するサイバーコネクトツーの福岡本社について発信していく「CC2の楽屋裏」に、仲間入りしました!どうぞよろしくお願いします。まずは、自己紹介をさせていただきます。

社長がサイバーコネクトツーのスタンド使いを紹介したツイートはこちら👇


🦋わたしの名前はゆみこです(エンポリオ風)

2009年に入社しました。もともとグラフィックデザインを学びに専門学校へ通い、デザインの仕事に就いていましたが、仕事が楽しすぎて体を壊し、転職を繰り返した結果、やはりクリエイティブな現場で働きたい!と、サイバーコネクトツーへ入社しました。

現在は社長秘書でもあり、企画課チーフでもあり、業務の幅が広がっていくことに楽しさを感じながら、日々過ごしています。

我が家には今年小学1年生になった息子がいます。
スパイダーマンになったり、悟空になったり愉快な男の子です。
子育てしながら働ける環境を会社が作ってくれているお陰で、同じように仕事と育児を両立する女性スタッフが多くいます。
こういった部分も改めて紹介しますね!

🦋”企画課”って、イベントを企画するの?

よく聞かれますが、違います。
サイバーコネクトツーの企画課は、新たな事業の創出(漫画)やプロジェクト・部署の垣根を超えて活躍をするメンバーが集まった部署です。
3つのチームから構成されています。

①デザイン室
社内で発生するデザイン業務を現場から依頼を受けて制作したり、時には開発チームのヘルプ人員としてUI制作をしたり。ゲームのタイトルロゴからオリジナルグッズイラストまで、幅広いデザイン作業を行います。

②マンガ室
漫画『チェイサーゲーム』を制作したチームです。オリジナル作品のシナリオから漫画制作までおこないます。更には、ゲームに登場する紙芝居等のイラスト制作もしています。わたくしめも、漫画制作の進行管理的作業もしています。すんごい楽しいんですよ、これが!

③秘書室
松山社長、役員会の秘書業務をおこなっています。
イベントや会社施策等の運営をはじめ、経営サポートもおこないます。

メンバーの日々の活躍をひとつひとつ紹介したいところですが、多種多様すぎて納まりきらないので、このあたりで。

入部さん、たっしーと写真紹介が続いていますね。
みんな写真を見せたがりだわ。やれやれって感じだわ・・・


私もスマホを見てみると、ありました。赤ら顔の社長の写真が。
こちらは「飲みトーーク🍺」といって、社長や役員会といつでもスタッフが飲みに行けて、コミュニケーションをとったり、悩み相談などなど、なんでもOKな場です。もちろん、ご馳走になります。(いつもご馳走様です😆)

先日、宣伝課たっしー&いけぴ、ゆみこが焼肉に連れて行ってもらった時の写真です。
スタッフのために真剣にお肉を焼いてくれる社長をおさめた1枚。
たっしーはとにかく飲み続け、いけぴとゆみこはとにかく食べ続けました。食べ過ぎて、笑いすぎて、贅沢な飲みトーークでした😁

先日の社員旅行といい、飲みトーークといい、サイバーコネクトツーはスタッフに優しい会社です。

突然の登場ですが、我が家のスパイダーマンをご紹介🕷🕸
見事に蜘蛛の糸が出ていますね(縄跳び)

それでは、このあたりで。
今年最後の「CC2の楽屋裏」の配信になります。
皆様、メリークリスマス🎄⭐
そして、来年のサイバーコネクトツーもよろしくお願いいたします!


サイバーコネクトツー福岡本社
企画課 ゆみこ